• ベストアンサー
  • 困ってます

右まぶただけが痙攣します。

私の友人からなのですが、右まぶただけが痙攣するっていう話を聞きまして、調べたのですがなかなか分かりませんでした。 色々と友人に聞いたのですが、睡眠時間は7時間以上寝ているということと、勤務時間は10時間ぐらいというのを聞いております。後は痙攣した時に目が見えにくくなるとかそういうこともないようです。 そこでですが皆さんにお聞きいたいことがあります。 何故痙攣が起きるのでしょうか? そして上記に書いた限りで原因として考えられる要因はなんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a375

余りご心配いらないと思います。私も良くなりますが視力等影響有りません。原因はいろいろ有りますが詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.smile-eye.com/faq/1_8.htm

質問者からのお礼

返事が遅れて申し訳ございません。友人に確認したところ、しばらく様子を見るということでした。ひょっとすると疲れからきているのかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nana82

まったくの素人ですが、ちょっと気になりましたので一言失礼します。 目そのものというよりも、精神的なものの可能性がありますよね。無意識のうちに感じているストレスなど。。。 ですが痙攣が長期間続続くようでしたら、眼科でもよいのでやはり病院で診てもらうべきと思います。ストレスかと思い放置していたら実は脳神経系の病気だった、というケースの話をつい最近聞いたので(詳しい病名は忘れてしまいましたが)。 脅すようなコメントで申し訳ないですが、お友達が大きな病気でないことを願っています。

質問者からのお礼

返事が遅れまして申し訳ございません。 確かに精神的なものがかなりあるかもしれません。友人に確認したのですが、しばらく様子を見るということでしたので、私が様子を見る前に病院に行ったら?と言ったのですが、それでも様子を見るということでしたのでしばらく様子を見るということになりました。 ありがとうございました