• 締切済み

こんなに好きだったんや

3月に4年半付き合っていた彼女と別れました。別れは僕が口にしました。  そのすぐ後、たまたま僕は新しい女の子と出会い頻繁に連絡を取り合うようになり、1か月ほど前からその子と付き合うようになりました。  友達だった時は全然そんなことはなかったけれど、付き合うようになってからはその子と元カノのことをことあるごとに比べてしまいます。そんなことしてはいけないと思ってはいるのですが。  また、多分僕は未だに元カノのことが好きで好きでたまらないということを今の彼女と付き合うようになって初めて実感しました。  でも、もう僕はそんな元カノの電話番号も何もかも知りません(向こうは知っていますが)。  別れてから今までの間、数回非通知設定の電話がかかってきましたが、元カノは強がってか彼氏なんかいなくても生きていけるというようなことを言っていました。  自分の蒔いた種につまずいてしまっているような状況ですが、いったい僕はどうすればいいのでしょう。このままだと今の彼女にも申し訳ないですし。

みんなの回答

noname#169022
noname#169022
回答No.3

こんばんわ。 私は現在、元カノさんと同じ立場なので、少しでも参考になればと思ってお答えします。 今カノさんに出会って元カノさんの大切さに気づいたことは悪いことではないと思います。失って気づくこともたくさんあると思うからです。 ただ、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。今カノさんを悲しませることになっても、元カノさんの方が好きなのか。元カノさんと戻れる保証はなくても、それでも好きだと思えるのか。自分の心に聞いてみてください。 あなたから別れを告げたとのことですが、それでも本当に元カノさんのことが好きなら、そのときは正直に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

こんばんは。 下手なプライドは捨てましょう。好きは好き。今の彼女には悪いかもしれませんが、4年半というのはやはり大きいのかもしれません。 素直になって、自分自身とじっくり話し合ってみては?

• murano47
回答No.1

「日待ち薬」という言葉があります。 今の彼女ともう少し付き合って、様子を見ましょう。 先はまだまだ長い。