• 締切済み

こんなに好きだったんや

 3月に4年半付き合っていた彼女と別れました。別れは僕が口にしました。  そのすぐ後、たまたま僕は新しい女の子と出会い頻繁に連絡を取り合うようになり、1か月ほど前からその子と付き合うようになりました。  友達だった時は全然そんなことはなかったけれど、付き合うようになってからはその子と元カノのことをことあるごとに比べてしまいます。そんなことしてはいけないと思ってはいるのですが。  また、多分僕は未だに元カノのことが好きで好きでたまらないということを今の彼女と付き合うようになって初めて実感しました。  でも、もう僕はそんな元カノの電話番号も何もかも知りません(向こうは知っていますが)。  別れてから今までの間、数回非通知設定の電話がかかってきましたが、元カノは強がってか彼氏なんかいなくても生きていけるというようなことを言っていました。  自分の蒔いた種につまずいてしまっているような状況ですが、いったい僕はどうすればいいのでしょう。このままだと今の彼女にも申し訳ないですし。

みんなの回答

noname#169022
noname#169022
回答No.3

こんばんわ。 私は現在、元カノさんと同じ立場なので、少しでも参考になればと思ってお答えします。 今カノさんに出会って元カノさんの大切さに気づいたことは悪いことではないと思います。失って気づくこともたくさんあると思うからです。 ただ、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。今カノさんを悲しませることになっても、元カノさんの方が好きなのか。元カノさんと戻れる保証はなくても、それでも好きだと思えるのか。自分の心に聞いてみてください。 あなたから別れを告げたとのことですが、それでも本当に元カノさんのことが好きなら、そのときは正直に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

こんばんは。 下手なプライドは捨てましょう。好きは好き。今の彼女には悪いかもしれませんが、4年半というのはやはり大きいのかもしれません。 素直になって、自分自身とじっくり話し合ってみては?

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

「日待ち薬」という言葉があります。 今の彼女ともう少し付き合って、様子を見ましょう。 先はまだまだ長い。

関連するQ&A

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 他人のことを気にしすぎて自分のことが言えないことがよくあります。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 彼氏の言葉が気になってしまいます。気にしすぎ?

    彼氏は三ヶ月前に一年半付き合ってきた元カノに好きな人ができたということで、別れを告げられて別れ、私と二ヶ月前から付き合いました。 一年半付き合ってきたんだし、まだ別れて少ししかたってないから、未練はないのか気になったので彼氏に聞いたところ、『今は○○(私)がいるし、あの頃は楽しかったなって思うだけ』と言われました。 本当に彼氏は元カノに対する未練はないと思いますか? なぜか、今は○○がいるからって言葉が引っかかっています・・・ また、なんか、あの頃は楽しかったと言われて、私と付き合ってそう思ってもらえるのか不安になって自信がなくなってしまいました・・・。元カノは私と違って明るくてよくしゃべる子だったらしく、彼氏も 明るい性格なので、余計自信がなくなってきてしまいました。 彼氏が好きだけど、些細なことに不安になり、これから楽しくやっていけるのか心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • IP電話では非通知拒否の電話にかけられないの?

    こんにちは!最近ナンバーディスプレイにした者です。 彼氏とよく電話してます。向こうはIP電話で、こっちは普通の回線です。 電話機を変えて、ナンバーディスプレイのサービスが開始された日から、彼氏→自宅の電話がつながらなくなってしまいました。 「電話番号の前に186をつけてからおかけ直しください」と言われたらしいんですが、番号の前に186をつけてからかけなおしても繋がらないみたいです。非通知にしてあるから繋がらないんだよ~といっても、彼氏は家電を非通知にした覚えはないと言ってます。 情報が少なくて申し訳ないです。自分らも何が起こったかわけわかんなくて混乱してるので。。。 どうしたらいいのでしょう???(?_?)

  • メル友(長文)

    最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。 後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。 自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、 向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい) 自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。 向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、 いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、 女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか? 自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が、元カノのアドレスと電話番号を削除してくれない・・・

    彼氏とつき合って、1ヶ月が経ちました。 彼から、「元カノのアドレスと電話番号を消せない」と言われ、 なぜ消せないのか? 理由は聞けませんでした… 彼と元カノは10年間交際していて、 結婚予定だったけど… 彼女から別れを切り出されて「別れた」と言ってました。 元カノの電話番号やアドレスを削除できないのは、 未練が残ってるからですよね? 「まだ元カノの事が好きなんだろうな…元カノからの連絡を待ってるのかな?」 と、思ってしまいます はっきりと、「削除して欲しい」と言ったほうがいいでしょうか? 男性の方、ご意見聞かせてください

  • 彼女がいるけど。。。

    私には今付き合って二年半になる彼女がいます。 彼女はすごいいい子で好きなんですが、最近元カノとたまたま機会があって遊びにいったんです。 元カノは私の理想に限りなく近い人です。 もともと高校生の時に付き合っていました。 そのときは受験前だったこともありほとんど遊びに行くこともなく、 当時にしてみれば遠距離だったこともあり(違う高校で電車で40分程度の距離なんですが)会えないのと、あまり連絡をくれなかったので辛くなって私の方から別れをつげました。 それからもたまにメールや電話はしていました。 でも嫌いになって別れたわけではないので未練というかくすぶってるものがあったのでしょう。 それが今回遊びに行ったことであふれてしまいました。 元カノのことがすごく気になります。 でも今の彼女も好きなんです。 自分がどうしたらいいのかわかりません。 元カノにも彼氏がいます。 どうかアドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • わかりません・・・。

    彼とは1年お付き合いしています。 先日、元カノの誕生日の日に非通知着信があったようでその日から そわそわしだしました。 その後、私に内緒で元カノに電話をして確認したそうです。でも その電話は違ったようです。 (元カノとは別れて1年半になります。) 私が不安のあまり彼に聞いてそのことを話してくれました。 わざわざ確認したということはまだ未練があるのでしょうか? 別れは、元カノから言われ、彼はかなり好きだったようだし。 男性の方も女性の方もどう思いますか?教えてください。

  • 彼女と別れられない

    最近付き合って2年の彼女と別れることにしました。 理由は -自分の仕事を頑張り、今のいる環境で他のことは、 考えず生活したいということ。 -今現在好きな子はいないですが、他の女の子を見てしまう自分がいて、 そんな状況で遠距離で付き合うのは相手に申し訳ないということ。 などがあります。 しかし、別れを告げてからも、元カノは連絡するのをやめません。 なので、一度すごい喧嘩をして、今度連絡は一切無視するということを 言いました。そしたら、次は元カノの母親が私を説得しようと電話して来ました。 内容は、別れて欲しくない、娘の面倒を見て欲しいということでした。 このまま無視すると、相手も命を落とすような勢いです。 正直なところ、まだまだ若いですし、色々な方と出会って自分の相手を決めたいと思っています。もちろん浮気はしたことはありません。 こんな状況でどうすればはっきり向こうが納得して、別れることができますか? 回答おねがいします。