• ベストアンサー

北斗の拳の内容を再構成したい

強さで言ったら  カイオウ、ラオウ、ファルコ…MAXレベルなんでしょうか? でも、カイ王が圧倒的に強かったんじゃないでしょうか?  でも、サウザーも強いと思う。 でもサウザーの強さは単に秘孔が反対向きというしょうもない理由だけ 南斗って北斗に比べて弱すぎなんじゃないかしら  ジャギはものすごく弱い方になってしまって  落ちこぼれということですか? 何かもっといい再構成はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 913
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。 回答になるのか微妙ですが… 言うまでも無い事かもですが 北斗神拳、北斗琉拳、南斗聖拳、元斗皇拳 ともに流派が違いますよね。 特に南斗って流派別れしてるってことは より集団拳に近い流派なのではと思うわけです。 あの設定の時代にあっては南斗本来の有り様ではなく 個々に生き、覇権を追う形になったので、 強さを仮に測るとするならば南斗については 総合力でみるのが良いのではと思いますよ。 そう考えるとその集団内にサウザーと言う存在は 身体的特徴を除外しても十分脅威と言えるし 単独であそこまで善戦した事は 身体的特徴も才能ですから ケンシロウの血筋などと同じく 十分な才能、強さの裏づけとして捉える事が ジャギについては一騎当千を売りとする 北斗神拳家でありながら、あの体たらくというか 本業の北斗神拳でさえ、あの未習得ぶりでは やはり落ちこぼれというべきでしょう。 …で再構成ってなにを再構成されるつもりなのですか?

yumisamisiidesu
質問者

お礼

ありがとうございます 面白い質問でしょ …で再構成ってなにを再構成されるつもりなのですか? っていうのは北斗の拳のストーリーの再構成です 北斗の拳だけじゃないけど 後からどんどん強いのが出てきて、しかも元斗皇拳ならまだ許せるけど北斗瑠拳の話になってきたらもうストーリーがつらいと思いませんか? 初めから出すか北斗神拳だけにするかしないとおかしいと思います。 それは別としてこうやって強さを比較してみるのも面白いです ところで、シュウザやフドウも結構強いのでは であと、これもちょっと考えて欲しいというのは ファルコが修羅の国でどうしてあんなあっけなくやられて良いわけと思います. 健康体のファルコなら羅将(ハン、ヒョウ、カイオウ)といい勝負ができたと思います.

その他の回答 (1)

  • cf1482ff
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

そういえばトキを忘れていますね!死の灰さえあびていなければラオウにも強さは匹敵するし伝承者争いにも加わっていたのですからカイオウ、そしてヒョウの北斗流拳は北斗神拳の源流なわけですから強さでいえば確かにカイオウが最強というのもうなずけますね! ジャギはやはり武器を使うところをみると落ちこぼれなのではないか?

yumisamisiidesu
質問者

お礼

ありがとうございます トキも強い人材ですね カイオウが凄い強いと思える根拠は ケンとの最初の戦いで圧倒的だったことですね. (サウザーもそうだと言われればそうでしょうが) > ジャギはやはり武器を使うところをみると > 落ちこぼれなのではないか? だって北斗神拳って武器を使うとかえって弱くなるんですよね、ラオウがそれで怒ってたときがあったと思います. ところで、体の大きさもおかしいですね それは、ともかく、鬼のカサンドラの極長のウィグルも結構強いのではないでしょうか? ウィグルと元軍隊の超能力者が戦うとどっちが強いか興味があります

関連するQ&A

  • パチスロ 「北斗の拳」 ラオウのステージについて

    パチスロ 「北斗の拳」で、レイが南斗水鳥拳で画面を4つに切って、ラオウの面に飛ぶ事がありますが、ラオウの面はほかの面(サウザー・シン・ジャギ)と比べてどのような意味があるのでしょうか? また、右上の増えたり減ったりする、光る北斗七星はどのような意味があるのでしょうか? ・・・初心者ですので、なるべく専門用語無添加でお願いします。

  • 北斗の拳の止め時の見極め…

    昨日、北斗の拳を久々にやりました。 で、2000円でボーナスを引きそこから計11回ボーナスは引いたのですが継続が白オーラで6回したのがあっただけであとはすべて1回のみ…しかもレインボー・赤・青オーラ1回と緑2回あったにも関わらず…(涙) なので6回継続の時までは1000円追加しては当て、なくなって2000円追加して当てみたいな感じで6回継続の時からはじょじょに目減りしていきながらも追加資金なしでなんとかだったのです。 そういう状況を隔ててのその後なんですが、レイがずっとついていて、たまにマミヤが一緒になってまた去って…。ステージはラオウとジャギが主で、南斗…からサウザーやシンにいくもののすぐに(5ゲームほどで)ジャギに戻りまたラオウに…の繰り返しでした。 そういう状況ですぱっと止める勇気(?)がなく600回ほど回してレイがいなくなってやっと見切ったのです(ジャギステージのまま)…。 ・みなさんならそういう状況ですぱっと見切る事ができますか? ・ジャギステージでレイたまにマミヤなんていう状況で止める事ができますか? ・ラオウステージで止める事ができますか?

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • 北斗の拳 ジャギとの対決

    北斗を打ち始めて半月のビギナーです。 教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で 3度、ジャギと対決して3度とも負けました。 3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり アツイと聞いていたので戦意喪失です。 (1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので しょうか? あともう一つお願いします。 緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの 右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事 交わしました。始めて交わしたので これは連荘するかもとワクワクしてたのですが 2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって 倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや 2連で終了してしまいました。 (2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?) 交わした時って結構、熱いですよね? 余談ですが、昨日はBBを8回引いて 1,1,4,2、1、1、2、2連 隣の人は一撃22連です。 昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • 北斗の拳キャラ名を漢字で書くと?

    タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか? ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは? どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 北斗の拳 通常時空き台状態で確変セグが出てる件

    勇者の皆さん、無知な私にご教示下さい。 北斗の拳5で、 空き台状態の台=誰も打っていない状態で ヘソセグに確変のセグが表示されている台を発見しました。 閉店間際で発見し、2000円しか回せず、結果はどうか分からないのです。 打ち始めると、通常の右二つのみの表示に変わります。 演出は1ゲーム目で、 ケンシロウカットインの3でスーパーリーチで サウザーの秘孔ついて北斗七星完成の展開後 ボタンカットインで緑、普通にハズレ。 まぁ普通です。 その後はリーチは良くかかり、 黄色、緑レベルの保留は頻繁にきました。 ただ、調子が良い時というぐらいです。 閉店時、もう誰も座っていなかったので 全台確認すると、もう一台だけあり、他は全て右二つのみでした。 この2台はいずれも今日大爆発した台で 現在の回転数が24回転でした。 ちなみにセグは 1台目、1256 2台目、2458 でした。 いずれも、通常画面で 世紀末覇者拳王ステージや無想モードではありませんでした。 今作はモードが明けても確変というのはないと聞いたのですが、 いかがでしょう。 明日朝一その台を打つベキでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 お願いします‼

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • 北斗の拳について

    北斗の拳で「俺は天才だー」というやつがでたときは天国状態ですか それと上のゲーム数の横に1から7までの数字はなんですか

専門家に質問してみよう