• ベストアンサー

なんで私に好きな子の話をするの??

バイト先の男の子が、なぜか私に「好きな人」の話をしてきます。暇な時ならいいのですが、仕事中にも熱く語ってるので、少し困ってます… 「俺の好きな子が不倫してる」、「もう2回くらいそれとな~く振られてる」とか。。。 仕事中ってことでも困るのに、さらに返答にも困るような話かよ!て感じです。 そして、相当彼女がほしいらしく、店に来るカップルを見ては「うらやましいですね」って…まだ付き合ったことないから知らん!!(お恥ずかしながら…) 無視するわけにもいかず、何かしらコメントしているのですが、もうネタ切れです。 男の人って、好きな子の話するのが楽しいものなのですか? バイト仲間なので、あまりキツクは言えないのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いますいます!そういう人! 私の場合は新婚ホヤホヤさんの人(男性)にかなりのろけ&悩みを打ち明けられましたよぉ。もう本当に毎日のように・・・。会社で毎日会うのでネタ切れもいいところで困りました。結婚して3年経った今はもう言わなくなっちゃいましたが(笑) 多分そのバイト先の彼、「恋に恋してる」状態なのではないでしょうか?そうやって好きな人の話をしている自分に酔っているというか、そういう自分が好きというか。悩んでいるのは本当は半分くらいで、そうやって話していること自体が楽しくて仕方ないんだと思いますよ!全然関係ない側としては本当に迷惑な話なんですけどねぇ(笑) もしかしたら付き合ったら付き合ったで色々と話してくるかもしれないですけど、ほとぼりが冷めるまでしばらくは適当に付き合うしかないです。こればっかりは向こうが一方的に話してきちゃうものですし、かといって邪険にも出来ないですし。。。 私の場合は「へぇ~」「ふぅ~ん」「いいですねぇ~」「羨ましいですね~」「大丈夫ですよ~」というような言葉ばかり発していました。決して食いつかないようにしていましたね。食いつくと調子に乗ってますます話してきますから。あんまり興味ないんだけど~っていう空気を出してました。大変だと思いますが頑張って下さいね!

chocochip258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「自分に酔っている」まさにコレだと思いました! その好きな人が私の知っている人ならまだ良いんですけどね。全く知らない!! その子と付き合うことはありえないらしいので、次に好きな人ができることを祈りつつ…興味なさそうな空気を出してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

え~、それって多分、君の事が好きなんじゃないの。 もしかしたら、告白された時の対応を今から考えておいたほうがいいかもしんないよー。 「いつも私にそんな話ばっかして、○○君、さては私に惚れたわねっ!」と言ってあげましょう。  

質問者

お礼

まさかっ!? それはナイと思いますよ! まだその男の子がバイトを始めて1ヶ月位なので… なにより、そんな魅力はありませんから(泣) でも、そうだったらうれしいですね。 回答ありがとうございました。

• maco-v
回答No.2

こんにちは。 きっと他に話を聞いてもらえる人がいないのではーと思いました。 友達とかにはもう聞いてもらえてないので、 キツク断らない人にあえて話をふって聞いてもらおうとしてるのではと思います。 好きな子の話はしたくてたまらない人と心の中に秘めてる人もいますよ。 すごい大切な友達にしか言いたくない人や誰でもイイからとにかく話したい人も。 テキトーに聞き流すのが一番だと思いますよ。 「あーはいはい」「そうですかー」みたいに。 反応がなければ話もしなくなると思いますので。 相手してると、いつまでも食い付いてこられちゃいそうですよね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大事な友達にしか好きな人の話をできないので、彼の言動はよくわかりませんでした。 なるほど!!って感じです。 なので、テキトーに聞き流してみます。