• 締切済み

戦後の与党

与党である政党を昭和24年あたりから現在まで知りたいのですがどなたか無知の自分に教えて下さい。。。

• 政治

みんなの回答

• SCNK
回答No.2

民主党、自由党、民主党、日本社会党、自由民主党、日本新党、日本社会党、自由民主党+自由党、自由民主党+公明党 だったかな。間違っているかもしれないけど。新自由クラブなんていうのもあったかも。

回答No.1

下記サイトの政治史年表と政党系譜図を平行してご覧になれば答えがおおよそ導けるでしょう(^^)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7643/