• 締切済み

スペイン語のラジオ放送を聞きたい

スペイン語のラジオ放送を聞きたいのですが、どうするのが1番いい音で聞く事ができますか?お教え下さい。

みんなの回答

  • eigomika
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

インターネットで聞けますよ。 私が聞くのは、音楽の番組が多いのですが、 http://www.los40.com/ http://www.europafm.com/ http://www.ondacero.es/ http://www.cadenadial.com/ などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118911
noname#118911
回答No.5

#4です。音質についてコメントし忘れましたが、インターネット放送の方が短波放送より良いものもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118911
noname#118911
回答No.4

スペイン語諸国のラジオ局は大抵24時間インターネットで生放送を流しています。世界のヤホーで自分の聴きたい国のサイトからmedio de comunicacion/radio/emisoras(放送局)で探すことも出来ますが、下記のサイトはREAL AUDIOで聴ける放送を流しているスペイン語諸国のラジオ局を国別に全てリストアップしているので、ここから探すのも便利です。私はペルーのRPP(http://www.rpp.com.pe/)のニュースを良く聴きます。

参考URL:
http://www.en-directo.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.3

BBCMund.comは如何でしょうか。 http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/news/ グーグルwww.google.comで radio en espanyolと検索すると色々見つかります。

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/news/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

インターネットラジオで 韓国のKBS WORLD RADIOのスペイン語放送があります。(毎日一回更新) programacion del dlaをクリック! http://world.kbs.co.kr/spanish/

参考URL:
http://world.kbs.co.kr/spanish/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットラジオの事でしょうか? それとも普通のラジオの事でしょうか? それから日本で聞くのでしょうか? 普通のラジオでしたらたとえばNHKのラジオ講座のスペイン語を聞いたり,スペイン語放送のニュースを聞けば良いのではないでしょうか? ラジオのチャンネルの合わせかた,アンテナの設置の仕方を尋ねているのでしょうか? もうすこし質問を詳しくしてみてください.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語のラジオ

    ネットで聞ける「大陸スペイン語」のラジオ局で、トークが中心のいい放送局を教えていただけませんか? お説教、ニュースのみ、宗教番組、とかではなくて、普通にDJが話したりする局を探しています。 できればあまりローカル過ぎず、オンデマンドで聞ける局がいいです。ちなみにCadenaSerなども聞いたりしますが、異様に音質が悪くて辟易してます。 その国でラジオのスイッチを入れると↑のような局はいっぱいあるのに、ネットではアメリカンなミュージックばかりなのは、なぜ?

  • 「ラジオでスペイン語」

    「ラジオでスペイン語」 4月13日(Leccion 12)について質問です。 スキットの最後の文についてですが、 「Mirar a la gente」の「mirar」はなぜ不定形のままなのでしょうか。 主語は「yo」のはずなので「miro」になると思うのですが… 初歩的な質問なのかも知れませんが、どなたか教えて下さると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スペイン語で「録音してもいいですか?」

    スペイン語で「録音してもいいですか?」は ?Podria impresionar? でいいでしょうか? 明日初めてスペイン人が先生のフラメンコクラスに出ます。 クラスを録音したいので許可を得たいのですが、スペイン語ができません!! ラジオスペイン語を4月からはじめましたが、間に合いませんでした・・・ どなたか教えてください<m(__)m>

  • スペイン語にしてください

    私はスペイン語は全然話せないよ。私にとってスペイン語は難しく感じる。私のスペイン語は間違っていないかな?大丈夫?(相手が君は何故スペイン語が話せる的な事を言っています)

  • スペイン語の違い

    こんにちは。 こないだの春休みにメキシコはカンクンに行ってきました。あそこの人たちのテンションには参りました!船の兄ちゃんたちや、バスを待っているおじちゃんまでが密かに音に合わせて揺れていてビックリしました(笑) そこで聞いたスペイン語が印象的で、私は外大なので第3ヶ国語はスペイン語にしようと決めたんです。しかし、いざスペイン語クラスのお試し授業(うちの大学にはそういう期間があります)を受けてみたら、私がカンクンで聞いたスペイン語となんか違うんです・・・。音が滑らかというか。"音"の違いで熱が冷めてしまい、スペイン語は取りませんでした。 実際、本土スペインのスペイン語と南米のスペイン語はどのように違うんでしょうか?

  • スペインのスペイン語と中南米のスペイン語

    スペイン語を習おうと思っています。 グループではなく個人でのレッスンを探しているのですが、 中南米の先生を選ぶかスペインの先生を選ぶか迷っています。 中南米と言うと広いですが、メキシコかペルーになりそうです。 中南米のほうが活用が少ないからラクなのかなとも思うし、 スペイン人はcとzを英語のthで発音するけれど、 中南米ではc, z, s を同じ音で発音するから聞き取りにくいとも聞きます。 vosotrosを使うスペインのスペイン語で覚えたほうが 両方わかるようになるのかなとも思うのですが、 音の響きはメキシコあたりのほうが好きで、友達も南米人です。 でも、旅行なら南米よりもスペインの方が行く可能性が高いです。 どちらの方がもう一方で通じやすいというのはあるのでしょうか。 どちらでも通じないことはないという意見も目にしますが、 中南米のスペイン語を習ってしまって、スペイン人がvosで話したときに 何のことかわからなくなってしまうなんていうことはありますか?

  • スペイン語で、「ドイツ語」のことは?

    小生スペイン語を始めたばかりです。 NHKラジオの「まいにちスペイン語」2011年12月号P12に出ていますが、 スペイン語で、ドイツ語のことをアレマン aleman (aの上にアクセント記号あり)と言いますが、 なにか、語源というか、いわれがあったら、教えて下さいませんか。

  • 外国語を総括している(特に英語・スペイン語)ラジオサイトみたいなものっ

    外国語を総括している(特に英語・スペイン語)ラジオサイトみたいなものってありませんか? それか外国語を日常的に聞けるサイトなどがありましたら教えてください。

  • NHK ラジオ スペイン語

    NHKラジオスペイン語講座を、スタートからおわりまでのテキストと別売CDを購入しようと検討中です。 そこでNHKのオンライン書店で確認したのですが、2006年12月号~2007年9月号までの合計10冊が販売されていました。 10冊すべて購入しようと思ったのですが、わたしの考えに漠然と1年12冊で講座の完了と考えていました。 そうすると、2007年の11月号まで購入すれば良いのか、それとも2007年の4月号~2008年の3月号で良いのか、迷ってます。 毎年、毎月号が販売されているのか分からないのですが4月号~翌年の3月号までがNHKラジオスペイン語講座のスタートとおわりと考えていいのでしょうか?

  • スペイン語のCD教材

    英語の教材は掃いて捨てるほどあるわけですが、 スペイン語の教材は少ない上に高価! まぁ需要がないから仕方ない現状なんですけど・・・ 浴びるように聴いてみたいを思ってCDの教材を探しています。 希望は (1)「ENGLISH JOURNAL」みたいにインタビュー系のやりとりが自然なスピードで入っていて、その内容の原文を収録。(日本語訳は、なくてもOK) (2)できれば3万円以内。 ネットラジオも探してるんですが、 いまいち音がクリアじゃないんです。 オススメの現地放送もあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。