• 締切済み

NHK ラジオ スペイン語

NHKラジオスペイン語講座を、スタートからおわりまでのテキストと別売CDを購入しようと検討中です。 そこでNHKのオンライン書店で確認したのですが、2006年12月号~2007年9月号までの合計10冊が販売されていました。 10冊すべて購入しようと思ったのですが、わたしの考えに漠然と1年12冊で講座の完了と考えていました。 そうすると、2007年の11月号まで購入すれば良いのか、それとも2007年の4月号~2008年の3月号で良いのか、迷ってます。 毎年、毎月号が販売されているのか分からないのですが4月号~翌年の3月号までがNHKラジオスペイン語講座のスタートとおわりと考えていいのでしょうか?

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

NHKスペイン語講座(ラジオ)は4ー9月で入門編ステップ100を6分割して放送しています。10-3月は過去のある年の4-9月分の再放送だったと思います。月刊誌Espan~olには毎月応用編(入門編修了者対象に金曜、土曜に放送)も掲載しています。 とりあえずは2007年4月~9月分を購入すれば十分です。10月は既に店頭に並んでいるので内容をチェックできます。

mjigmho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テキストは350円と格安ですが、別売のCDが1500円以上と高額なので、ああ~、お金かかるな、と思ってたところでした。 入門の4月~9月まで購入して、中級からは他の方法を探すことに決めました。 大変参考になりました。