• 締切済み

・・関西で調理の出来る場所を探しています(T-T)

友達と二人で調理の出来る場所を貸してくれる所を探しています。 もしどなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか・・m(_ _)m 二人とも実家暮らしの上、台所スペースが狭い為、二人で腕を震える場所がほしいのです。。が。。 宜しく御願いいたします。。

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.2

下のサイトはどうでしょう。 あるいは、公民館などをあたってみては。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k211200/menu4.htm
kiryou
質問者

補足

fitzandnao様 ご回答ありがとうございました^^ 公民館の台所って貸してもらえるんですか?? 一度調べてみます♪ ありがとうございました(^-^)

• shalapoi
回答No.1

意図というか目的がいまいち理解できないのですが、お互いの実家の台所より広くて使いやすいキッチンで料理をしてみたいということでしょうか? 別荘とかそれなりの部屋を借りるしかないのでは? 台所って、とても私的な空間で、公に用意されたものっていうのは基本的にないように思うので。 ただ、TV番組とかCM撮影で使うための、キッチンを備えたスタジオというのはあります。撮影目的ではなくても、そういうところを借りられれば立派なキッチンで料理することは可能かもしれません。 あとは、飲食店の経営者に頼んで厨房を貸してもらうとか?

kiryou
質問者

補足

shalapoi様 ご回答ありがとうございました^^ すみません。。質問の意図が分かりにくかったですね^-^;)文章力が無くて申し訳ないです。。 実は友人と私が、最近別々の料理教室に通っていて、お互いの料理の腕を、小さく披露しあう、ミニ部活のような事がしたいと話し合っているのです。。 ただし二人とも実家通いの上、どちらかの実家の台所を借りるにしても気を遣う事と、親の性格上「汚されるでしょう??いやよ~・・」という返事確実なのです。。学校の調理室のようなところを一時間単位で借りられたら・・・と思ったのです。。 もしご存知ならまた教えていただけるとありがたいです(^-^)