• 締切済み

凄い知りたいです!!!

usagi_chan_802の回答

回答No.1

こんにちわ。 まず考えられるのはバイトか塾。 バイトは、他校だけじゃなくて、いろいろな年代や生活環境の人と出会えるのでいいと思います。 ただ、ご両親にバイトを禁止されてたり、学校がバイト禁止だとなかなか出来ないと思いますが・・・ 学校がバイト禁止でなければ、夏休みだけとか、1日だけとかの超短期のバイトもあるので、試しにやってみるといいかもしれません。 ちなみに、高校時代私の学校はバイト禁止でした・・・ 私は塾で他校の人と仲良くなったことがあります。たまたま塾の自習室で隣の人に辞書を借りたのがきっかけだったかな・・・? あとは、他校の友達が多い同じ学校の友達と一緒に通学してたら、その子つながりで友達が出来ました。 あとは、(高校じゃなくて大学時代だけど)友人で、カラオケボックスのエレベータがたまたま一緒になった女の子に声を掛けたことがきっかけで交際に発展し、結婚した人もいます。 出会いって、どこに転がっているかわからないなぁ・・・と思いました。 アドバイスになったでしょうか・・・^^;