• 締切済み

凄い知りたいです!!!

usagi_chan_802の回答

回答No.1

こんにちわ。 まず考えられるのはバイトか塾。 バイトは、他校だけじゃなくて、いろいろな年代や生活環境の人と出会えるのでいいと思います。 ただ、ご両親にバイトを禁止されてたり、学校がバイト禁止だとなかなか出来ないと思いますが・・・ 学校がバイト禁止でなければ、夏休みだけとか、1日だけとかの超短期のバイトもあるので、試しにやってみるといいかもしれません。 ちなみに、高校時代私の学校はバイト禁止でした・・・ 私は塾で他校の人と仲良くなったことがあります。たまたま塾の自習室で隣の人に辞書を借りたのがきっかけだったかな・・・? あとは、他校の友達が多い同じ学校の友達と一緒に通学してたら、その子つながりで友達が出来ました。 あとは、(高校じゃなくて大学時代だけど)友人で、カラオケボックスのエレベータがたまたま一緒になった女の子に声を掛けたことがきっかけで交際に発展し、結婚した人もいます。 出会いって、どこに転がっているかわからないなぁ・・・と思いました。 アドバイスになったでしょうか・・・^^;

関連するQ&A

  • 母親を使って女性の情報を得る男

    この男は高校生で一人っ子です。 この男は母親と一緒に病院に行き、待合室には女子高校生がいました。 男は母親に彼女の名前、どこの学校か、部活はしているか聞くように言いました。 母親も男の言うとおりにし、彼女の情報を聞きました。 彼女が自分の他校の女友達と同じ部活だと知り、後日女友達からメアドを聞き、メールを始めました。 こんな男どう思いますか?(実話です)

  • 母親を使って女性の情報を得る男

    この男は高校生で一人っ子です。 この男は母親と一緒に病院に行き、待合室には女子高校生がいました。 男は母親に彼女の名前、どこの学校か、部活はしているか聞くように言いました。 母親も男の言うとおりにし、彼女の情報を聞きました。 彼女が自分の他校の女友達と同じ部活だと知り、後日女友達からメアドを聞き、メールを始めました。 この男どう思いますか?(実話です)

  • 嫉妬しちゃいます。

    私は高校2年なんですが、つきあってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。 彼とは同じ部活ですが、部活単位でいるときしか、学校では話したりしません 最近、彼も含め数名の人が、新歓コンパなどの二次会で、飲みに行ったり 他校の人たちと交流しているのですが、 その中に私は入っていません。 (そもそも、お酒が入らないと付き合いが持てないのは嫌なので・・・) でも、それが何回も続くと、私の知らない他人との時間が増えていって、 私は、そのときの話をされても分からないのに、 他の人とは話せる・・・ ただ、嫉妬しているだけとは分かっていますが、 やっぱりつらいです。 ワガママ言うのは嫌なので、彼に 「そんなに他の人と遊ばないで」何て言えないし・・・。 私はどうしたらいいですか? 回答、お待ちしてます。

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

  • 学校に行きたくありません

    都立高校に通う一年生です。 新学期が始まり、学校に行きたくありません。 一学期は普通に楽しく過ごしていました。中学で仲良かった子と同じ部活に入り、毎日のようにマックで話していたし、クラスでも同じ部活の友達ができ、みんなで遊んだりもしていました。 ですが夏休みの部活の合宿で、そのとき少し悩んでいた私は半端な態度をとってしまい、部活の友達にはとても迷惑をかけました。それがきっかけで中学からの友達と喧嘩をし、謝っても許してもらえず、同じクラスの子とも、会話が続かなくなりました。クラスの他の友達とも、距離ができています。 最近はクラスにいても、ほとんど口を開かない状態です。 別にいじめや、特別ハブられているわけではありません。でも、もともと人付き合いがとても苦手で、自分からぐいぐい行くことはできません。特に男子と話すのは苦手で、今いるグループは男子と仲がいいので、男子が会話に混ざると、まともに笑うことすらできません。 正直、グループにいるのも、クラスにいるのも、学校にいるのも辛いです。 原因は私にあるし、悪いのは全部私です。私よりもっと辛い状況で、悩んでる人もいるだろうし、自分で解決しなくてはと思っています。でも、最近は学校のことを考えると、頭痛がひどかったり吐き気がしたり、今日も体調が悪くて早退してしまいました。 今週末には文化祭もありますが、おそらく出れないと思います。 人間不信とかではないのですが、今の学校にいるのが耐えられないんです。 他校には一生付き合っていきたいと思える友達もいるし、家族は大好きです。きっと話したらちゃんと聞いてくれると思うので、明日は学校を休んで、相談しようと思います。 でも、このまま不登校になったら卒業できないし、私には夢があり、そのために二年からは養成所に通うつもりでいます。お金が必要なのでバイトも近々始めようと思っています。 高校に行かないでバイトをして、養成所に行きたいなんて…甘えすぎだと思います。でも、どうすればいいか分かりません。 最低な私ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです…。

  • 友達付き合いで不安があります。

    高校1年の男です。春に高校生になったばかりです。 中学校を卒業してから引っ越したので、今通っている高校に昔から知っている人は一人もいません。(そんなに遠くには引っ越してませんが、中学校では学区外だったので。) 僕は中学校のときあまり友達がいなかったのでこれはいいチャンスだと思い、友達を作ろう!と心に決めていました。 今はクラスの数人の人にメールアドレスを聞かれ、メールをしたり、学校では楽しく話したりしています。 それはとても楽しいのですが、(ここからが本題) そういう友達には中学校のときからの友達が同じ高校にいます。なので、その友達がちがうクラスの友達と楽しそうに喋っている光景を見ると寂しい気持ちになります。『自分にはこの学校に中学校のときから知ってる人は1人もいないし、みんなもう親友がいるんだぁ・・・』と。 なので、教室では楽しく喋っていてもそれ以上の関係(親友)にはなれないのかと不安に思ってしまいます。自分は部活に入っいないので、部活に入ってる友達は当然部活でも友達ができるだろうし…。 どうしたら親友を作れますか?? 普通の友達と親友の境界線はハッキリとしていませんが、プライベートで遊ぶくらいの仲になりたいし、進級してクラス替えがあって、もし違うクラスになっても、ずっと仲良くしていたいです。 わかりにくい文章でスイマセン。 どなたかアドバイスなどありましたらお願いします!

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 友達ができるか不安です。

    僕は今春から高校生になります。同じ中学の人で同じ高校に行くのは10人位なのですがあまり交流のない人ばかりです。また違う中学だった人とも友達になりたいです。中学のころ僕は友達が少なかったほうだと思います。自分でも自分の性格はいいほうだとは思えません。友達が遊んだりしてても自分は誘ってもらえないことが多々ありました。なので高校にいったら友達をたくさん作りたいのです。部活にでも入ればいいのでしょうが部活には入る気はなく家計を助けるためにバイトをするつもりです。自分は人になれてくるとよくしゃべるのですが最初は自分から話しかけることができません。なので友達ができずに3年間自分は孤独な学校生活を送るのではないかととても不安です。入学してからのすごし方、友達の作り方、経験談等等ぜひ教えてください。お願いします。