• 締切済み

回転が・・・

走行中、3速で走ると6000以上吹け上がりません。1,2速は正常です。原因は何だと思われますか? バイクはホンダのジェイドです。

みんなの回答

• V36GTR
回答No.3

初めまして 集合マフラーとか、改造をしてる場合には、混合気の濃さにより、高いギアでは、吹け上がらないケースが、あると思います。その場合には、プラグの焼け具合で、判ると思います。 スピード的には、120キロぐらいですよね? ネットで調べてみると、14000回転回るようなので、電装系の問題があるかもしれません。 ただ、sshiina さんが、おっしゃってるように、プラグ交換(点検)をしてみては、いかかでしょうか? かなり、カーボンで黒くなっているような気がします・・・(^^;;

• sshiina
回答No.2

こん**は  3速だけなんでしょうか?  1・2速は大丈夫とのことですが  4・5・(6)速はどうなんでしょうか?    エアフィルターの交換または清掃、プラグ交換、キャブOHをしてみてください。  まずここからだと思います。  その後、変化があったかどうか教えていただければと思います。

• nitto3
回答No.1

ほかのシフトでも上がらないならエンジンの 回転数カットが働いているのでしょう。