• 締切済み

クロネコヤマトのお中元短期アルバイトについて

クロネコヤマトのお中元期のみのバイトで、ドライバー補助というのをやろうと思っているんですが、経験者の方、どういう内容だったか教えていただけませんでしょうか わかっている業務は、車の助手席に乗って、お中元の配達をする・・・というもののようですが、実際どんな感じなのか知りたいです。 悪かった点、よかった点、教えてください!よろしくお願いします!

• Cel
  • お礼率24% (25/104)

みんなの回答

回答No.1

補助ではなく、単独配達の経験者です。 まず、悪い点からですが、中元時期の荷物の量はハンパではありません。 (だからアルバイトを募集するのですが) 場合によっては、一日に200回以上、車の乗り降りをすることもありえます。 慣れない人はこれだけでも大変でしょう。 荷物も軽いものばかりではありません。 飲み物の詰め合わせなどはかなりの重量があり、 いずれにしても足腰の弱い人には向きません。 あと、ヤマトは接客に関しては業界で一番うるさく、 私の頃は一ヶ月の短期バイトでも研修がありました。 良かった点といえば、たまにおすそ分けがもらえること、 いろいろな人に出会えることくらいでしょうか。 ドライバーの人と一緒なら、トラブっても助けてもらえるし、外回りでも安心できますね。 ただ、ペアでの仕事というのは相手とウマが合わなければ、最悪ですが・・・ 体力に自信があり、見知らぬ人と接するのが好き、という人なら、大丈夫でしょう。