• ベストアンサー

30歳で彼氏なし…いろいろあって引きこもりがちです。脱出したい!

3年前に手痛い失恋をしました。 かなり引きずってしまって、彼がいないまま30歳に。 ずっと会社と自宅の往復のみの毎日でした。 半年くらい前から、出会いのチャンスを増やそうと いろいろ行動してた時に知り合いになった 既婚者の方がいました。 年上で恋愛経験も豊富な人だったので、 いろいろ相談に乗ってもらっていました。 ところが突然、愛人やらない?と誘われました。 私に彼ができるまでどう?という軽いノリで。 彼にとっては都合がいいのでしょうが、 私は遊びで関係を持つのは無理なのでお断りしました。 でもその出来事があってから、精神的につらくなってしまって。 前の彼に大事にされなかったことが、 今もつらい記憶で残っているんですが…。 既婚者の人も一番大事な人(奥さん)がいて、私は遊び。 (彼が好きなわけではないです) それを考えるとどうしても「私は大事にされない、 一番になれない女なんだ」と思ってしまうんです。 週末は極力出かけず、部屋で引きこもっています。 外に出てカップルを見るのがつらくて仕方ないからです。 自分には手の届かない幸せを見ているような気持ちに なってしまうので。情けないですね…。 でも引きこもっていても寂しくて泣けてくるし… 自分が可哀相で泣いているような気もするので、 自己嫌悪にも襲われます。 こんな状態がもう数ヶ月続いています。 どうにかしなきゃと思うのですがもうどうしたらいいのか… 気持ちを切り替える、前向きになれる方法があったら ぜひ教えて下さい。 ほかにも何かあればご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.4

kotarou1024さん、あなたはひきこもりではないです。そして、こういう場であるにせよ、質問して今の自分を変えたい!っと努力しているし。 カップルを見るのが辛いのもわかりますねぇ。でもカップルはどこにでも居るし避けては通れません。気にしない事です。 あと、その既婚者の人がそういうノリになってしまうのも仕方ないのかもなぁ・・と思いました。男の人って結構「隙あらば」みたいな所があるように思います。弱ったオンナはなんとやら、ってやつです。あなただから、というより、あなたが弱ったオンナだから、という事です。決してあなたが「大事にされない女だから」ということではないです。でもそれでも、誘われるって事はそういう「魅力」があなたにあるって事です。この魅力については自信を持って下さい。 でもそれに乗ってしまったらもっと悲しいですよ。次の彼氏が見つかるまでって、何ですかそれ。何のアドバイスなんでしょうか。 とりあえず本や映画で恋愛の疑似体験をするとか・・で、恋愛はある程度フィフティフィフティであることを実感してみてください。たぶんあなたは元彼に「与えすぎ」だったんでしょうね。お金とかじゃないですよ、時間とか、愛情とか、そういうのです。そういう愛情を有難いなぁ、幸せだなぁって感じる人なら、あなたの事をゾンザイにしたりはしないです。 部屋の模様替えとか映画とか、海外旅行とか、かなり気分が変わります。自分を変える事ばかりを意識せずに、明るい未来をイメージして日々を過ごして下さい。過去は変えられませんが、未来は変えられます。 夜は早く寝て、朝は早く起きて!夜更かしはお肌の大敵です(って、自分に言い聞かせつつ・・)

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読みながらぼろぼろ泣いてしまいました。 元彼のことですが、お見通しなんですね…当たっています。 元彼の仕事(自営)が大変で、彼の支えになりたいといろいろとしていたのですが、私につらいことが起こり彼に助け(精神的な)を求めたら、「自分でいっぱいで私のことまで気が回らない、慰めてほしいなら違う男を選べ」と言われてしまったのです。 「与えすぎ」その当時は分かりませんでしたが、ほんとにそうだったと思います。今後はフィフティフィフティな恋愛がしたいですね。 33taiyouさん。あったかい言葉ありがとうございます。すごく心に響きました。自分に自信を持てるように、少しづつでも外にでられるようにしていきます。未来はまだ分からないですもんね! ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

ご質問を拝読した感想をかかせていただきますね。 心が弱い時に相談にのってくれた人からの、「愛人の誘い」を「断った」というところで、質問者さんの心の「強さ」を感じました。 どんな弱い状態でも決して自分を安売りしない。素晴らしいと思います。 2番手じゃなく、1番でなきゃ!って思った。 その気持ちが1番大事だと私は思いますよ。 あと、前向きになれる方法をお探しとのことですが、やっぱり友人に会って、話を聞いてもらうのが一番かな。(私が実際そうでした。) 女友達なんて・・・と今まで恋愛相談なんてしたことなかったのですが、最近の失恋では友人に話をきいてもらい、アドバイスされ、しまいには「今度紹介するからさ~」とまで言ってくれました。 参考になれば幸いです。

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 愛人に誘われた時、本当は弱ってて寂しくて誰かにそばにいて欲しかったのですが、でも不倫に未来はないし、何より自分が一番じゃない、それじゃ意味がない。 正直そんな気持ちでした。 >その気持ちが1番大事だと… そうですよね、私もそう思います。そういってもらえて 嬉しいです。 女友達にもその時に話聞いてもらいました。 みんなそんな誘い断って正解だといってくれました。 紹介するから待っててね、と言ってくれてる友達も います。友達ってありがたいですね。 pride-and-joyさん、最近失恋されたのですか…? つらいときなのに、アドバイスして下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私の経験談で申し訳ないのですが。。。 私の場合、彼氏が欲しいなーと切実に思っているときには、決まって、いい相手には巡り会えませんでした。もし巡り会えたとしても、私にとってのいい相手ではありませんでした。 例えば彼氏と別れた直後など、寂しくてどうしようもなく、ついつい新しい人を求めてしまいますが、それを乗り越え、日常生活も充実してきて、「もしかして彼氏無しでもいいかも?」って思える程の自分になった頃に、いい相手に巡り会えてきたような気がします。 少し気分転換をされてみてはどうですか?部屋の模様替えをしてみるとか?私の場合、思い切って奮発し、カーテンや布団カバーを替えてみましたよ。自己満足だけかもしれませんが、自分の気持ちがウキウキするような部屋に変えてみました。偶然かもしれませんが、そうしてる最中に、運命の人(今の旦那ですが(^^;; )に出会うことができました。 既婚者の方からも誘われちゃう質問者様、女性として、とても魅力のある方なんだろうと思います。そんな都合のいい男は放っておいて、楽しいコトをたくさん見つけて下さい!! 質問者様の運命の人は、現れるタイミングを見計らっているところだと思います。早く質問者様の目の前に現れますよう、私もお祈りしています!!

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼氏が欲しいなーと切実に思っているときには… よく聞くのですが本当なんですね… 私の場合、いつでも寂しい、誰かそばにいて欲しいと 思っているところがあります。 弱い、隙だらけの負のオーラがでているのかもしれません。 たしかにそういう人より、一人でも毎日楽しく生活している人の方が魅力的に見えますよね。 一人でも生活を楽しめる、趣味があるから楽しい、そんな気持ちになりたいです。 何か興味を持てるもの探してみます。 さっそく気分転換しようと、今日携帯電話を明るい色に買い換えました。 部屋も考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は本当に恋愛経験も少ない人間でこうして回答させていただくのもおこがましい気もするのですが、少しだけ書かせてください。 >週末は極力出かけず、部屋で引きこもっています。 ・・・ダメなんですか?!普通に私こうですが・・・外に出るのはちょっとめんどいし今ちょうど梅雨じゃないですか、自分が出たくなるまで家に居ていいと思うんですが・・・お金もかからないですし、ネットがあれば人とコミュニケーションは取れますし。一人で家で好きなことしてるのが落ち着きます☆ >でも引きこもっていても寂しくて泣けてくるし… 自分が可哀相で泣いているような気もするので、 ・・・これまたダメですか?!私は悶々とするとわざとなける映画や音楽を借りてワンワンなき、自分がかわいそうでかわいそうでワンワン泣きます。ちょっとすっきりしたら凝ったご飯作ったり、メールしたり、親に電話したり、(友達は気兼ねしてしまうので)。それでも寂しいときはいっぱいあるんですけどね。本当に・・・でも寂しさって誰かと付き合っていても持つものかななんて。人間結局皆いろんなバックグラウンドを背負って生きている別々の生き物ですから。 最後に自分だけは自分の見方でいてあげてください。自分に甘く、優しく、今まで男性に大切にされてなかった、それはあなたのせいじゃないと思いますよ、そんな人に出会ってしまったのは『不運』です。運が悪かったんです。その分自分は自分を大切にしましょう!! 私も誰からも必要とされない、大切にされない・・・って良く思い悩みますが、いつも自分だけは自分を大切にしようって前向きに頑張ってます。 偉そうにしてごめんなさい、kotarou1024 さまが元気になられるのをこんな他人でも祈っています。

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「自分だけは自分の味方」「自分を大切にする」ってすごくいい考え方ですね。 そうですね、自分でさえ自分を否定しちゃったら、 自分がいなくなってしまいますよね…それこそ自分が可哀相かも。 引きこもっている自分を変に思うのはやめて、今はしょうがないんだよと思うことにします。 でも少しずつ外に出て行けるようにしていきますね。 全然偉そうなんかじゃないですよ、ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.5

まずは,自分の好きなものでしか,前向きにはなれないので,好きなものを探す! 趣味をもっと追求して,習い事を始めてみるとか。 好きなアーティストのライブに行くとか。 自分の子供っぽいところを楽しむ。例えば東急ハンズでオモチャやお菓子を買って楽しんでみたり。 昔でもいいので好きだったものを思い出して下さい。

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きなもの…旅行が好きなんですが、しょっちゅういけないですし、 もう少し日常的に楽しめるものを探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-p
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私は男で適切な事が書けないかもしれませんが参考までに 私は38歳で結婚しました。晩婚でした。回数は少ないですが失恋もし彼女が居ない期間が7.8年あった時期もありました。やはり失恋と30歳が重なった時はつらかった。ストーカーみたいな事もやっちゃって自己嫌悪に落ちたり仕事に集中しょうとがむしゃらになったり 、出会いの機会を増やそうと色々な事にチャレンジしてみたり。同僚が結婚していくのを聞くと心臓止まりそうになるのを悟られない様にしたり。 私は親友に毎回失恋の話をして親友は笑って聞いてくれて・・・それだけでしたが少し気が楽になりました。 引きこもっていても何も始まらないので無理しない程度に出会いのチャンスを増してください。ただし既婚者は×、恋愛経験豊富な輩も× 私もそでしたがアドバイスで「頑張って」て言葉が一番つらかった。 ちなみに私は身近な人と結局結婚しました。そんな人みすごしていませんか?

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「頑張って」ほんとにこの言葉はつらいです。 言ってくれてる人の気持ちも分かるし、嬉しいけど。 でも弱っている時にはほんとにこたえます。 >無理しない程度に… お気遣いが良く分かります、ありがとうございます。 趣味を探したり、少し気持ちに余裕がでたら、合コンなど参加してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 過去の失恋がトラウマになっているのでしょうか・・・ 私も過去の失恋を引きずって、外に出るのもイヤになった時期もあります。 でも、友人に無理やり連れて行かれた合コンで、今の旦那様に出会いました(笑) まあ、それはさておき。 どうしても外に出るのがイヤなら、まずそっちの状態を改善する必要があるかもなぁ・・・と思いました。 カウンセリングに行くのもひとつの手です。ただし、カウンセラーは女性のほうが良いと思います。 男性だと転移(カウンセラーに恋愛感情をもってしまうこと)が起きる可能性もあるかな?と思ったからです。 ちなみに、 >私は大事にされない >自分が可哀相 という表現が私にはひっかかりました。 自分をいちばんに扱ってくれる男性が現れないことに、被害妄想にも似た感情があるのではないかと。 これは私の感想です。違っていたらごめんなさい。 30になって異性と付き合ったことが無い人って案外いますよ。 たとえたくさんの恋愛をしても、幸せを実感していない人もいます(少なくとも私の友人にもいます)。 でも、その人たちは、同性の友人と遊びに行ったり、習い事をして「自分らしさ」を追及して、それなりに人生を楽しんでいるように見えます。 まず、男性に出会う努力も必要かもしれませんが、それよりも、外に出てカップルを見ても「他人は他人、自分は自分」って思えるようになって、「自分らしさ」を追及できるようになるほうが良いのかと思います。 性別問わず、人間として「自分らしさ」を持っている人には惹かれる気がするのですが・・・ とりあえず、人のことを気にせずに、自分の好きなこと、以前からやってみたいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 はい、大袈裟かもしれませんが、トラウマっぽい感じに なっています。カウンセリング…そうするとそれに通う自分に鬱になりそうで、ちょっと抵抗を感じてしまいます…(せっかく言って下さってるのにごめんなさい) おっしゃるとおり、被害妄想的なところもあると思います。自分でも質問を書いていて、すこし思いましたから。でもどうしてもそう思ってしまう。よくないことだとは分かっているんですが、これが正直な気持ちなんです。 「自分は自分」て思える強さ、すごく欲しいです。 自分らしさを持つには何か打ち込めるものが必要ですね…何か趣味をもてるように探したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つきなみですが、趣味の習い事や何かのサークルに参加してはどうでしょうか? 週末こもるのがクセになると、出かけないのが普通になってしまってよくありません。目的なく外出していると、他の人が気になります。 少々動機が不純な点には目をつぶって、出会いのありそうな習い事を選ぶのがよいと思います。 余談ですが、既婚者と愛人関係にならなかったのは大正解です。30歳は、30歳なりの魅力のでてくるよい年頃ですが、既婚者につかまって、その大事な時期を無為に過ごしてはもったいないです。

kotarou1024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに週末出かけないのが普通になってます。 友達と遊ぶときもあるのですが、回数は少ないですね。目的なく…の話、本当にそうですね。 男の人がいそうな(笑)何か興味をもてそうな趣味を探して、週末外出できるようにしてみたいと思います。 30歳には30歳の魅力があるんですか、それは嬉しいです!愛人の話は自分でも正しかったと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛

    同じ職場に好きな人がいます。 でも、その人は結婚していて子供もいます。 私はその人になら遊ばれてもイイと思って関係を持ってます。 私は21歳、相手は27歳です。 最初は好きになるなんて思ってなくて、失恋話を聞いて元気づけてくれたのがきっかけかなーと思います。 ここまでになったのは相手の押しがあったからです。 今は仕事中空いた時間があったら隠れて会ったりしてます。 狭くて忙しい職場なので、3分ぐらいの密会ですが、それが楽しみになっています。 私にも常識はあるし、自分でも馬鹿だと思います。 まさか自分が既婚者とこんな関係になるとは思ってませんでした。 でも、気づいた時にはメールが来ると嬉しくて、チューまで許してて…結局エッチもしました。 先ほども書いたとおり、遊ばれてもイイと思いました。 と言うか、遊ばれたいと思いました。 現時点では1回しかエッチしてませんが、お互いチャンスがあればと言う感じです。 この先どうなりたいとか、奥さんと別れてほしいとか、ずっと一緒にいたいとか… 未来の事は考えません。 ただ、仕事中に密会したり、メールしたり、今それが楽しいです。 奥さんの気持ち考えて?って意見があるのは分かっていますが… 私が失恋した寂しさを埋めるために、その人と疑似恋愛をしているような感覚です。 嘘だと思われるかもしれないけど、本当に遊びでイイと思ってます。 これも世間的には不倫ですよね? 今だけの感情かもしれないけど、独占したいなんて思いません。 あくまで遊びがイイんです。 こんな私はやっぱりおかしいでしょうか? 同じような気持ちの人いませんか? どんな意見でもイイので聞かせてもらいたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人

    私の好きな人は会社の直属の上司(既婚)です。 上司は奥様と別居、離婚の手続きをすすめており、上司には愛人がいます。 上司にはお子さんが二人(10歳と8歳)います。 愛人に本気になり、一緒になりたいそうです。 いろいろな離婚までに障害があるらしいですが、遠距離になっても1年以上続いています。 愛人と遠距離中に私と浮気してました(私は愛人がいることを最近しりました) 「最低な男」だと思いますが、一緒に働いているうちに、私も好きになってしまいました。 でも、もうすぐ上司は転勤します。 転勤したら、忘れられのでしょうか? それとも、「好きでした」と自分の気持ちを伝えてしまえばすっきりできるでしょか? なんでこんな人に惹かれちゃうんだろうってすごく自己嫌悪に陥り、何度も何度も忘れようとしてましたが、「転勤しちゃうんだ・・・」と思うといてもたってもいられません。 上司は愛人と一緒になるために別居するぐらい本気なんでしょうから、私のことなんてただの遊びだったと思うんですが・・・ 愛人がいるのに浮気する、家族を捨てることができる男性なんでまた同じことを繰り返す人なんだと頭ではわかっているんですが、自分の気持ちをどう整理したらいいのかわかりません。 自分がいやになります。 皆さんがこんな状況でしたら、どのようにしますか? 教えてください。よろしくお願いいたします

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • どこまで甘えてもいい?

    ずっと好きだった人が既婚者と知り、見事失恋しました。 向こうはおそらく私の気持ちには気付いていないと思います。 彼に気付かれないうちに早くこの気持ちを封印したいのですが、もうすぐ 1週間も経つのに未だに封印できません。何だかんだと自分に言い訳をして 彼とのつながりを喜んでしまって、自己嫌悪に陥ってしまいます。 先日2人で遊びに行ったのですが(そこで話の流れで既婚者と発覚した) その後もよくメールをくれます。たわいない内容なのですが、自他共に認める 筆不精(メールが苦手らしい)な彼が送ってくれること自体が嬉しくて つい即返ししてしまい、そこから彼が「そろそろ寝ます」というまで続きます。 メールが終わるとメールを楽しんでいた自分にまた自己嫌悪です。 話していて「また遊びに行こう」とも言われています。 私はもちろん嬉しいし、友人としてでも付き合っていけるならいいのですが 今の状況で遊びに行ってしまったら、ますます忘れられなくなりそうで。 かといって「あなたが忘れられそうにないので遊びには行けない」とはとても言えません。 彼は私の担当の鍼灸師さんなので、おそらく病気で気持ちがふさぎがちな私を 気遣ってくれての行動だと思うんです。 でも私からすると嬉しい反面、今の状況で彼を好きでなくなる自信がありません。 いったいどこまで既婚である彼の気遣いに甘えていいものなんでしょうか? 要は私が気持ちを強く持てばいい話なんですが・・・。 彼との今後の付き合い方でアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 失恋の暗いトンネルからの脱出法

    先日も質問させていただきました。そのときにはたくさんの方からの暖かい励ましの言葉をいただきました。全員にポイントをあげたかったくらい嬉しかったです。 何度も質問してすみません。今はこの場所が自分のよりどころなんです。 未だに辛い気持ちから立ち直ることができません。 いろいろな状況を説明すると・・・ ・メールも電話もくるわけないのにすぐに携帯を見てしまう。 ・仕事中ボーっと昔のことを思い出してはやる気がなくなってしまう。 ・夜はしらふだと、いろいろなことを思い出し、考えて眠れなくなるので、ウィスキーを飲んでべろべろに酔って知らない間に寝るようにしている。 ・彼女が他の男と付き合っているようですが、それを考えただけで、やりきれない気持ちになり、食欲がなくなる。最悪吐く。 友人や会社の同僚と失恋後の2ヶ月間何回も飲みに行き、気持ちを吐き出したつもりです。でもまだ吹っ切れず、そのことをまた話すと「まだ忘れてないんですか?」とかだんだん迷惑がられているのかな・・と思い、相談する相手がいなくなってしまいました。 先が見えなくて本当に嫌になります。こんなうじうじした自分に自己嫌悪を感じ、でも頑張ろうと思っても立ち直れません。26歳のいい大人の男ですが、僕はどうやら彼女が全てだった男みたいです。情けないです。急に胸に大きな穴が開き、埋めることができず、辛い毎日を過ごしています。 みなさんは失恋をされたとき、どのようにして立ち直りましたか。 また失恋の特効薬は次の恋愛、といいますが、みなさんは失恋してからどのくらいで次の恋をしましたか。僕は容姿的にも性格的にも彼女を超える存在には、これからめぐり会えないと思います。それくらい素敵な人でした。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 既婚者の↓釣れん

    既婚者が離婚するつもりはないけど、気持ちは本気で好きだった女性に振られた場合、 心にぽっかり穴が開くのでしょうか? でも、その穴は奥さんや子供がいればすぐに埋まるのでしょうか? それとも既婚だって失恋すれば、失恋の傷は家族では埋まらないのでしょうか?

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 脈なし・・・

    好きな人が話しかけてくれないし、いつもメールは自分発 でも相手に自分が会う時におとなしい子で相づち程度しかしない子という印象をつけてしまっています・・・ そのためか、相手は自分と一対一での遊びを避けています。 そこで、「メールでは話せるんだけど、○○さんと会ってしゃべると緊張してしまって素直にしゃべれないんだ・・・」 こんなメールが年下男から来たら情けないと思ううえに引きますか? 自分の気持ちを伝えたくて・・・ また、これからチャンスはあるでしょうか・・・ 自分男高1、相手女高2

  • 人を好きになったことがないのに、誰かに求められないと不安

    20歳♀です。 今までに男性とちゃんと付き合ったことがありません。 本当に好きだと思ったことも多分ないと思います。 でも誰かに求められてないと不安な気持ちが常にあります。 自分は人を好きになれないのに、自分だけ好きになって欲しいっていうのも無理だとは思いますが…。 向こうも私のことが好きだからっていうのとは違うと分かってはいるけど それでも求められるのが嬉しくて、愛人のような関係を持っている人が複数います。 セックスの時だけは「好き」っていう気持ちになったような気がします。 体が目的で、本当は違うってわかってるけど、それでも抱かれると安心するというか…。 何やってんだろうって自己嫌悪になることもありますが、やっぱり不安で続けてしまいます。 こんな女は彼女や奥さんにはしたくないって思われるだろうということも分かってます。 本当に人を好きになるってどういうことなんでしょう。 どうすればそれが出来ますか? 本当に好きな人が出来たら、今みたいなことが止められるでしょうか。 ただ意思が弱いだけの人間なんでしょうか…。

MFC-J870NでWiFi接続ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J870NのWiFi接続が突然できなくなってしまいました。接続方法を教えてください。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトはバッファローのルーターです。
  • 電話回線はISND回線です。
回答を見る