• 締切済み

恋愛の方式「逃げれば追う」ってやつ?

片想いの彼に告白しましたが、返事がなかったので それが答えだと思い、ふっきろうと思ってます。 彼が私の友達に相談したらしく、友達から私に 「あきらめなよ」と。 でも、その後も彼は何事もなかったかのように 仲間ウチでイベントがあるたび、誘ってきます。 私は忘れる時間が欲しかったので毎回断っていましたが たぶん、あまりにも断りつづけてるので 今度は『6月入ったらメシ行こう』なんて・・・ 何を考えているのかさっぱりわかりません。。。 追えば逃げる、逃げれば追う の方式なんでしょうか? 告白はスルーされるけど、ホワイトデーは 会おうとしたり、私の誕生日はスルーされて 今度は、会おうって言ったり。 ほんと、タイミングがあいません。 こんなもんなんでしょうか? 彼はいったい何を考えているのでしょう・・・?

みんなの回答

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

別に向うは追っているわけではなく、友達づきあいに戻っただけなのでは?誕生日を華麗にスルーしたってことは、別に追ってくれているわけではないような気もします…。あまり気にしないタイプなのか、あえて気にしていないことをアピールしているのか。まぁ、何となく気になり始めたのでちょっと会ってみるかと思っているという可能性もあるとは思いますけど。

hanpen123
質問者

お礼

ですよねー・・・ 気にしてないってコトをきっとアピールしてると 思います。 はい。どこかで希望を捨てきれない自分がアホでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達は恋愛対象外ですか?

    はじめまして。 いきなり質問ですが、男性の方、女友達に告白されて保留する理由はなんですか?? 私は2週間前に男友達(彼も私も20代半ば同い年です)に告白しました。 彼からの返事は「今すぐ付き合うのは想像ができない」「軽い付き合いはできないから考えたい」とのことでした。 私も「じゃあゆっくり考えて」と言ってしまったのですが、後で冷静になってみると彼は何を考えるつもりなのか…?と疑問に思ってきました。 というのも、彼にとって私からの告白は突然すぎるわけではないからです。 なぜなら… ・この2年間友達関係が続いている。 ・イベント(誕生日、花火大会、クリスマス、ホワイトデー)は2人で 会っている。 ・彼から何度か手をつないできた。 ・告白した時に「私が彼を好きなことに、なんとなく気づいていた」と言われた。 彼は本当に何かを考えたくて保留にしたのでしょうか? それともキッパリと断れなかっただけで、実は遠まわしに断わっていたのでしょうか? 今もメールをするといつも通り返ってくるのですが、私はこのまま彼からの返事をただ待っているだけで大丈夫でしょうか? 乱文ですみませんが、何かご意見ください!

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • オタク仲間に恋愛はない?

    私は40代の男性、彼女は30後半です。 お互い結婚願望はなく、付き合って1年たちます。 彼女は元々ヒーロー物が好きな子です。 二人とも仕事が忙しく、頻繁には会えませんが、会えるときはなるべく彼女の趣味に合わせたイベント等に行き(私も嫌いではないので)楽しく過ごしてました。 ところが、最近になってもっと熱く語れる友達が欲しいと言い出して、SNSでオタク友達を作ると言い出した。 それまでは一切SNSはしてなかったのですが、このためにアカウントから作り、自分から積極的に絡んで友達作りに励んでいました。 そのかいもあって、段々友達も増えてきて、SNS上で楽しく語ってる姿を見て、良かったなと思っていたのですが、どんどんエスカレートしていき、オフ会やイベントなどもその友達達と行くようになってきました。 まあ、女友達、男が居ても複数で会っているのだろうと思い、なにも心配はしてなかったのですが、どうやらあるイベントで知り合った男性にちょくちょく誘われてるみたいで、2人で出掛けるようになってきました。 複数で会うのはいいが、2人で会うのはやめて欲しい。と言ったのですが、彼女いわく、オタク友達に男女の性別の違いはない。恋愛感情なんて起こるわけ無い。 と言い切り、そんなに私が信用出来ないの?とまで言われてしまいました。 ただ、彼女がそうであっても男性の方がどう思ってるかわかりません。 最近ではイベントとか関係なく、ただ夕食に誘われて行ったりしてるみたいです。 確かに彼女は趣味でのことが楽しいって感じでは居るのですが、男性の方がどんどん趣味とは関係無いことで誘って来てるようで、SNS上でも仲のいい2人みたいな感じになっています。 彼女に彼氏が居ること言って欲しいと言ったのですが、オタク仲間にプライベートなことは言わない。と言われてしまいました。 それならオタク仲間の集まり等に私を連れて行って欲しいと言ったのですが、深く話せないから、連れては行けないと言われました。 今では私と会うよりオタク仲間と会っている時間の方が多いぐらいです。 最近では隠れて行くようになっていました。(男性のSNSを見ればバレバレなのですが) SNSを初めてからの彼女のハマりっぷりはすごいもので、一時の熱病みたいな物なのかな?とは思いますが。 あまりにもオタク仲間を信じすぎてて… 普通に考えれば、どう考えてもその男性から口説かれてるように思えるのですが、あくまでもオタク仲間に普通の考えは当てはまらないと言われました。 確かにまだ何か起こった訳ではありません。私と2人で会うときは前と何も変わらなく楽しく過ごしてます。 ただ、このまま2人でいつも出かけられるのはいい気持ちはしません。 今の状態では、私よりオタクの男性と話していたほうが楽しいでしょうし、このタイミングで告白とかされたら、そちらに傾いてしまうのでは?とも思ってしまいます。 ここで質問です。 オタク仲間って言うのはそう言う物なのでしょうか? オタク仲間の男女では恋愛感情は生まれない物なのでしょうか? 私の考えが間違ってますか? なにぶんにも、ここまで趣味の世界にどっぷりはまってる女性と付き合ったことないので、まったくわかりません。 オタク仲間と遊ぶなとは言うません。 ただ2人で会うのは止めてもらいたいだけなのですが… 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の悩みです

    長文になります 高校生です。 僕には同じクラスに片思いしてる子がいます。 今年の夏、当たって砕けろ的な感じで告白をして振られました。だけどあきらめられずに、その後積極的に話などをして、先週その子の誕生日に二回目の告白をしました。誕生日プレゼントも渡しました。 ですが、あなたのことは好きだけど友達として好きなのか恋愛として好きなのか確信がもてない。と言われました。 友達には保留じゃない?と言われましたが、僕はいまいちわかりません。 今回の告白でキッパリ断られたらあきらめようと思っていましたが、まだ希望はあると思ったのでまだあきらめずにいようと思っています。 先日、二人でご飯に食べにもいきました。 これは、脈アリとしておもってもいいのでしょうか? またこれからどうすればいいかアドバイスをおねがいします。

  • ホワイトデーをスルーされたあと

    半年くらいお食事や映画などに定期的に行っていた男性がいます。 私も相手も30代半ばです。 ずいぶん仲良くなってきて、イベントも一緒に過ごしたりして、そろそろ告白してきてくれるのかなぁなんて思っていたところで、私が相手に対して少し嫌な感情をいだく出来事があって(他の女性へのボディダッチ)、ちょっと疎遠にしてしまいました。 ちょうどそれがタイミング悪くバレンタインとホワイトデーの間の出来事で、結局ホワイトデーはスルーされてしまいました。 その出来事以降、ずっとお互いに相手の様子を伺っているみたいな感じになってしまって(FBでいいねをしてあったりするけどメールとかはしない)、これはもう諦めた方がいいでしょうか? その時はいい人だけどそんなに好みでもないし、これで終わりでもいいかなと思っていたのですが、だんだんとやっぱりあの人と今後一緒にいたら楽しんじゃないかなと思うようになってきてしまいました。 嫌だったことは、そのくらいは気にし過ぎなのかなと今は思っているのですが、元々付き合いが始まっていたわけでもなく、このまま終わりかなと最近ちょっと寂しく思い始めました。 今までは基本むこうからのお誘いでしたが、多分ホワイトデーをスルーしたので、もうむこうから連絡をしてくることはないかと思うのですが、もし私がもうひと頑張りするとしたら、どう行動するのが良いのでしょうか? 私も私でホワイトデーをスルーされているので、なんと連絡したらいいのか悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼は恋愛淡泊ですか?

    バレンタインデーにプレゼントしたり、 お誕生日におめでとうと言ったり。 恋人にとってはイベントって二人の仲を盛り上げることですよね。 私が彼にチョコをあげて ちょっと高価なプレゼントを渡したけれど 激務のため ホワイトデーも忘れ、後で思い出した時には必死で謝ってきて 「時間見つけて探しに行くから!」って言ったものの、 私が気遣って「忙しいんだからいいよ。今度二人でスウィーツでも食べようね」と言ったらそれを真に受けて 「うん!そうしよう。」って。 全然会えないのに 彼は出張に行ったときでも ちょっとおみやげ買おうとかいう心理も働かないんですね。 見返りを求めてるわけではないけれど、付き合ってる以上 期待ってするものだと思うんです。 誕生日に おめでとう と言っても 彼は私の誕生日を聞いてはこない。 彼はきっと過去に付き合った人にも何かあげたり もらったりすることもなかったのだと思います。 では彼にとって恋愛って どんなものだろう、、、。 仕事に没頭してるあまり 最初は情熱的だった彼も 安心したのか 冷めたように見えちゃいます。 聞いたら気持ちは最初と変わってないとのこと。。。 ずっと付き合っていきたいとは言ってくれます。 でも何ヶ月も会えなくて それでも寂しくならないのは 仕事が大変で 私のことははっきりいって考えていないのでしょうか。 彼にとって私はなくてもいいのかなって思えてしまいます。 だけどそれでも付き合いたい彼の心理って何だろうって思うんです。 私が男の人のことを分かってないだけなのかな、、、。

  • 私だけ誕生日を忘れられました

    友達に誕生日を完全にスルーされました。 私たちは仲良し6人組なのですが、他の五人の誕生日会やお祝いには必ず参加してプレゼントもあげているのですが、私の誕生日だけはおめでとうの一言 もなく、完全スルーされ、数ヶ月が過ぎようとしています。 仲良くしてもらってるだけでもありがたいと思い、自分からは何も言わないでいたのですが、今度また他のメンバーの誕生日会をやることになり、私も誘われています。 お祝いはしたいのですが、どうも釈然とせず、参加するかどうか保留にしてもらってます。 仲良しといっても、すっごく仲良くて毎週のように遊んでる!という感じではなく、たまに飲みに行って盛り上がるくらいなのですが。イベントはほとんど誘われているので嫌われてはいないと思ってますが、六人の中には私の誕生日知ってる人もいるのに、完全スルーなのが寂しかったです。 同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛相手とは見てないが、、、

    まだ3回程度しか会ってないのに、すんごく話しやすい女の子がいて 恋愛対象とは見てなくて、友達として付き合っているんですが。 この間、話をしていた際に 「なんか数回しか会ってないのに話しやすいよね」って話をしたんです。 それで自分が「一番話しやすいかも」的な事を言ったら 笑って誤摩化されて、まるで自分が間接的に告白したかのような雰囲気で 彼女がそれを笑ってスルーしたような感じになったんです。(考えすぎ?) まぁ、今でも友達として考えているんですが 異性の友人相手に素直に「一番話しやすいかも」なんて安易に言っては いけないもんなんでしょうか?軽い告白になるんでしょうか? っていうのも、大学時代に異性の友人相手に「一番話しやすい」と言った 記憶が思い出され、その後、彼女に好かれている事を周りづてで知りました。誤解を与えるワードなのでしょうか?

  • 恋人の誕生日をスルー=興味なし?

    今年20歳になる同じ歳の彼の付き合って一年と一カ月経ちます。 彼はメールや電話が嫌いで、最近は仕事も忙しくなり連絡を取ってない状態です。 私が「寂しい」と伝えると、「俺は仕事で忙しいんだ。考えれば分かるだろう」とキレられます…。 ここから本題なのですがもうすぐ私の誕生日がきます。 もし彼が忘れていたら=私に興味がない…と受け取っていいのでしょうか? 彼はクリスマスもホワイトデーも記念日も気にしないタイプで、 人の誕生日を覚えるのは苦手だと言っていました。 去年の私の誕生日は0時ジャストに電話で祝ってくれて、 2か月後にプレゼントを貰いました(用意していたプレゼントを失くし、買い直しに時間がかかったもよう。) クリスマスは私は24日に渡したのですが、彼からは一ヶ月後。 ホワイトデーはスルー。 一年記念日もスルー。(仕事で忙しいから仕方ないと言われました。) 私はそういったイベントを大切にしたい派なのですが彼に合わせ諦めてきました。 しかし、誕生日だけは諦めたくないんです…。 彼のことを好きだと想う気持ちはありますが、自分に興味のない人と 付き合っても仕方ないと思っています。 こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? ※彼にはそれとなく誕生日が近いことを話しています。 また、彼氏(彼女)が自分の誕生日をスルーされた場合、 皆さんはどういう行動をとりますか? よろしければアドバイスをお願いします。