• 締切済み

DVDメディアの選択のしかた

ID-PeaceCの回答

• ID-PeaceC
回答No.1

バックアップが主な目的なら、迷うことなく、DVD-RAMをお勧めします。 DVD-RAMは最初にフォーマットしてしまえば、MO感覚でスイスイ書き込めますから。便利なぶん、メディア代は少し高めになりますが。 ちなみに、私は、状況次第で後悔したくないので、DVD-R/RW、DVD+R/RW、DVD-RAMの全て読み書き対応のスーパーマルチドライブを使ってます。今なら、更にDVD+R DLにさえ対応してても、6~8千円くらいでドライブが買えますから。

A571222
質問者

補足

ID-PeaceCさん 回答ありがとうございます。 >スーパーマルチドライブを使ってます。今なら、更にDVD+R DLにさえ対応してても、6~8千円くらいでドライブが買えますから。 確かにスーパーマルチドライブなら、まちがいないですし、他の使い方をしたい時に困らないですね。 webサイトで条件に当てはまるその価格帯のを探してもみつかりませんでした。ご存知なら教えて下さい。