• 締切済み

ロイターESのESは何の略語?

よくニュースソースの表示などに出てくる ロイターES ロイターES=時事 ロイターES時事 のESって何の略語なんでしょう? いろいろ調べましたがわかりません。 あて推量では電気通信のElectric ?ということなんでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

• qaq
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

自信は有りませんが Reuters English News Service の略ではないかと。 英文サイトにはこれが沢山出てきます。

qaq
質問者

お礼

そうだったんですね、なるほど。毎日よく見る略語なので疑問に思っていました。のどにつまった骨が取れたような感じです。 検索したところ、 Reuters English News Service Home Page>> として http://today.reuters.co.uk/news/default.aspx が出ていました。 また、ロイタージャパンにも問い合わせました。返事がきたら、お知らせします。 http://about.reuters.com/japan/about_Reuters/contact.html

qaq
質問者

補足

ロイターから回答が来ました。 こんにちは。 いつもロイターニュースをご覧いただき誠にありがとうございます。 ご質問の件、お答え申し上げます。 ロイターES時事とクレジットのある記事はロイターの経済ニュースを時事通信社が翻訳して配信しているニュースサービスのことで、 ロイターESとは Reuters Economic news Serviceを指します。 回答が大変遅くなりましたことお詫びいたします。今後ともよろしくお願いいたします。 --------------------------- ロイター・ジャパン株式会社