ホームヘルパーの失敗と不安について

このQ&Aのポイント
  • 私はホームヘルパーをしているが、試用期間中の失敗が原因で社員に戻されなかった。
  • 毎日の仕事のやりがいから一転し、将来の不安やストレスに悩まされている。
  • 辞めるわけにはいかなくても、今の状況に不満を感じる毎日が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら・・・。

私は、ホームヘルパーをやっています。 ホームヘルパーでは給料が安定しないため、ヘルパー派遣会社の契約社員として、去年の十二月から働くことになりました。 会社の上司に言われて、同じ県内ですが、都会で一人暮らしを始めたのですが、試用期間が明けて、私の失敗がもとで首になりかけました。 でも、家を出たばかりで帰るわけにもいかず、上司に掛け合って「一月だけヘルパーとしてがんばった姿を見せてくれたら社員に戻す。あと一月だけ様子を見ていただける」という約束をしていただきました。もちろん、もう一度社員に戻してほしい一身で本当にがんばりました。でも、それから一ヶ月たって上司に聞いたら、「君のがんばりは評価しているが今は人が足りているから、社員に戻すつもりはない。」といわれました。今はそこの会社でヘルパーとして働かさせていただきます。 でも、用事があってセンターに行くと(私の所属する会社のヘルパーは普段は事務所にはあまり行きません。)かなりへこみます。 あんな失敗さえしなければ、私は今ここの社員なんだろうなとか、人はいらないといってたのに一ヶ月もたたないうちに私の代わりの社員が働いていたり。 それを見るとまた落ち込みます。 なんで?って・・・。 毎日、やりがいのあった最初の試用期間のことを思い、また将来のことを不安に思い泣いています。 もう、毎日生きてる気持ちがしないし、だんだん外に出るのも、働くのも怖くなってきました。本気でストレスはたまりまくっていると思います。 でも、どうしても今の会社をやめるわけにはいかないのです。 助けてください・・・。 よくわからない文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanichan
回答No.1

今後、ますます高齢化社会になりますので、増えてくる仕事だと思いますよ。他の派遣会社等にもたくさんエントリーしてみてください。また、新規設立施設なんかがいいと思います。今後は、経験者と言う事で、自信を持って次の職場で頑張れると思います。今は大変だと思うけど、気持ちで負けてはいけません。たとえ今は、技術がなかったとしても”理想の自分像”をもち、それに向けて頑張りましょう!応援していますよ。

candy_pop
質問者

お礼

ありがとうございます。 この半年間、どうしたらいいかわからず自暴自棄になったり、引きこもりっぽくなったりしてました。 これからは、他の会社にも登録してみようと思っていたりするのですが、前向きにがんばろうと思っても、そのときのことが思い出されて辛くなります。 でも、実力もつけないと次には進めないのでがんばってみます。