• ベストアンサー

格闘家で俳優の船木さんについて

2年くらい前に、 格闘家で五条霊戦記などの映画でも活躍している船木さんが ガンで死去という記事をネットで見ました。 格闘技はほとんど見ないのですが、 船木さんは映画にでていたりもするので知っていました。 その記事を読んだ時はすごく衝撃的でした。 しかし、最近になって船木さんがご健在であると知り 驚きました。 もちろんお元気でなによりですが、 あの記事は一体なんだったのでしょう? 人違いか、単なるガセでしょうか。 船木さん死亡説をご存知の方いらっしゃいませんか? あれは一体・・・と、すごく気になっています。 船木さんファンの方、縁起でもないことを申してすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元パンクラスの船木ですよね? ガンで死亡説はちょっと聞いた事ないですね。 1つ、思い当たったのは、 ちょうど2年前の3月に「冬木弘道」というレスラーが ガンで亡くなってます。 橋本真也との電流爆破マッチを5月に控えての死去でした。 一般的にはメジャーなレスラーじゃなかったかもしれませんが、ファンの間では有名なレスラーでしたね。 苗字も似てますし(笑) 思い当たるのはそれくらいです。

noname#12486
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとその方だったのだと思います。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もANO1の方と同意見です。 サムソン冬木ですよ!堅い活字媒体の場合、リングネームを前面に出さずに「冬木...」と大きな文字で書かれていたのを「船木」と思い違いしたまま年月が流れた、、、しかもその間は、船木の活躍もパッとしなかったため、船木が生きていることを偶然確認することもなく、思い違いの記憶がそのまま定着してしまった、、、。かな?

noname#12486
質問者

お礼

私が見た時は「五条霊戦記など俳優としても活躍していたがガンには勝てず・・・」というふうに書いてあったので、きっとどなたかが個人のサイトにあげていた記事だったのだと思います。 その方はまさに勘違いをして記事を書き、それを見た私も勘違いしたまま・・・ということになっていたのだと思います。 確かに船木さん自体あまり見ることがなかったので・・・。 ありがとうございました!すっきりしました。