• ベストアンサー

この格闘家は○○に似ている !?

いつもお世話になっております。  先日、某TV番組で、総合格闘技出場を表明した 「 吉田秀彦 」 を拝見したのですが、その時、私は 「 高橋尚成 」( 巨人軍投手 )に似てると思いました。  また私は、「 太田 光 」( 爆笑問題 ) は 「 ピーター・アーツ 」 に似ていると思った事があります。  それから顔ではないのですが、「 角田信朗 」 と 「 井筒和幸 」( 映画監督 )の2人が、喋り声および雰囲気が似ていると思った事があります。  格闘家同士でございますと、プロレスラーの 「 三沢光晴 」 と空手家の 「 野地竜太 」 が似ていると思います。  プロレスラーやK-1・PRIDEなどに参加している格闘家の中で、 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 84-1
回答No.4

なんといっても昔の橋本真也と渡辺徹 古館アナウンサーに戦う渡辺徹となんども実況されていたぐらいですから 橋本選手は嫌がっていました。

yumesawa
質問者

お礼

そういえば10年ほど前にウンナンの番組で「満腹ふとる」というキャラがいましたが、どうみても渡辺徹氏をモチーフにしてたキャラでしたね・・その番組に橋本選手がゲスト出演した際、ナンチャン(だったと思う)から「You are 満腹ふとる!」と挑発されてた事を思い出しました。  今はホンジャマカ石塚氏に似てきたかな?   ご回答、誠にありがとうございます。

その他の回答 (9)

• unname1
回答No.10

人と感覚がずれているのであまり自信がありませんが元千代の富士(現九重親方)と藤波辰巳はどうでしょうか?

yumesawa
質問者

お礼

う~ん・・どうなんでしょう(長嶋茂雄風)。  ちなみに私ですが、かなり前になりますが「ウルトラマンエース」をTVで見た時に、「千代の富士に似てるなぁ~」と思った事があります。  コレも遥か前ですが、歴史の授業で、若き日のチョンマゲ姿の「福沢諭吉」の写真を見た時に、「藤波辰巳に似てるなぁ~」と思った事があります。  深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。     (文中敬称略)

yumesawa
質問者

補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。    どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・8・8 PM11:33)

• yucan
回答No.9

こんにちは。 最近ですと、新グレート・ムタが昔のベイダーのフェースマスク姿に見えてしょうがありません。似ているというよりは、ベイダーです、あれは。 あとは新日の棚橋選手とノアの森嶋選手ですね。この2人は髪質が似てます。密かに直毛タッグを組まないかなあと思っとります(笑)。

yumesawa
質問者

お礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。 ベイダー選手のマスクって、“ クモの巣 ” みたいな感じでしたかね( 間違ってたら御免なさい )。 棚橋選手と森嶋選手はデビューも、ほぼ同時期だったのではないのでしょうか ・ ・ 共に “ 大型新人 ” と呼ばれてましたね。

回答No.8

K-1ジャパンのグレート草津選手と小川直也選手かな。 最近の小川選手は表情も豊かになり、あまり似ていなく感じるかもしれませんが、少し前まではホントにそっくりでした。 K-1のアレクセイ・イグナショフ選手とレオナルド・ディカプリオも似ていますよね! 同じくマークラッセル選手とデーブ・スペクター。マークラッセル選手を見たとき思わず「デーブや!」と笑ってしまいました。 武蔵と今田耕司も似てるかな。武蔵本人も「似てるって言われるのが嫌」って言ってましたよ。 リック・ルーファス選手は、ハリソン・フォードにそっくりですよ。インディジョーンズそのままって感じです。 以上、K-1だらけになってしまいました(笑)

yumesawa
質問者

お礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。     私はアレクセイ・イグナショフは元サッカー選手のストイコビッチに似てると思ってたのですが、「K-1界のディカプリオ」として売り出してもいいと思いますね。  その他、K-1で私が似てると思っている選手は、    「 フランシスコ・フィリオ 」 と 「 秋山 準 」    「 マーク・ハント 」 と 「 パパイヤ鈴木 」    「 ノブ・ハヤシ 」 と 「 三瓶 」 と、いったトコです。失礼いたしました。   (文中敬称略)

• 84-1
回答No.7

ターザン後藤と某宗教団体の教祖 だめでしょうか?

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、ご回答、誠にありがとうございます。 それからグレート義太夫氏とヒロ斉藤選手の2人が似てるというのも、過去に話題になったと思います。

• tap
回答No.6

こんにちは。 プロではないのですが、ガチンコファイトクラブの四期生リチャードは、絶対に、サッカーフランス代表のトレゼゲに似てます! ・・・プロではないので、反則でしょうか?! では。 大日本プロレスの本間選手(参考URL)。なんとなく、ケミストリーの川端に似てる気がします。 ・・・ダメでしょうか?

参考URL:
http://www.champion-j.com/web/d_room/dr_7.htm
yumesawa
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 本間朋晃選手は現在、全日本プロレスを主戦場にしているみたいですね(正式入団かどうかはわかりませんが)。 

回答No.5

オイラはケン・ウェイン・シャムロックはサッカーのジーコに似ている と思いまふ。

yumesawa
質問者

お礼

いま“旬”のジーコ監督ですね・・ちなみに私ですが、ケン・シャムロック選手はフランク・シャムロック選手に似てると思います(兄弟だから当然か・・失礼いたしました)   ご回答、誠にありがとうございます。

• crimson
回答No.3

野球編に続いてお邪魔します。 三沢光晴がらみだと、実は!というのが、他ならぬ 相棒の小川良成。駆け出しの頃の三沢ってあんな感じ だったのですよ。 “昔同士”が似ていたのは、武藤敬司と大森隆男。 大丈夫かなあ、大森…(←何が?) WAR時代の石井智宏が、高田延彦に似ていた…という のも結構有名な話。残念ながらWAR-UWFの対抗戦時代 にも直接対決は無かったようですが。 新しいところだと、望月成晃と橋誠。 川田&渕のお墨付き(笑)。

yumesawa
質問者

お礼

度々ありがとうございます。   >三沢光晴がらみだと、実は!というのが、他ならぬ相棒の小川良成。  そういえば小川選手は、前座時代の三沢選手に憧れて全日本入りしたらしいですね ・ ・ 自分に似てると思ったからかな(^^;)  三沢選手も何かで 「 昔はよく兄弟だと思われてた 」 とのコメントをしてた記憶があります。 >“昔同士”が似ていたのは、武藤敬司と大森隆男。大丈夫かなあ、大森…(←何が?)   は “ 髪の毛 ” の事でしょうか(^^;)   確かにこの両者は、何となく似てると私も思いますね。ちなみに私ですが、大森選手は千葉ロッテの黒木知宏投手に似てると思った事があります。 >WAR時代の石井智宏が、高田延彦に似ていた…  これは週プロで 「 WARに “ 高田延彦似 ” の新人がいる 」 と紹介されてて、実際に顔写真を見るとソックリでしたね。 >新しいところだと、望月成晃と橋誠。  そういえば橋誠選手と同期の森嶋猛選手が練習生だった頃、よく全日の試合を観に行ってたのですが、そのとき私は 「 “ 田上明似 ” の若い選手がいるなあ ・ ・ 」 と思ってたのですが、のちに彼が森嶋選手だという事を知りました ・ ・ 今はだいぶ様変わりしてますね。

• anjyu193
回答No.2

プロボクサーは格闘家ですか? (ごめんなさい。分からなくって…。) もしよければ、えーっと私もこの間TVで見て 佐藤修さんはBzの稲葉さんに似てる~とか 思いましたケド…。どーですか? 真ん前から見ると、あんまりだけど 斜め前から見るとソックリ。 かっこいい人ですね。今度の試合は頑張ってほしいデス。

yumesawa
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。     あの金髪の結構クールな選手ですね。言われてみれば稲葉氏にも雰囲気的ににたますね。ちなみに私ですが、佐藤選手は(やはり顔というよりは“雰囲気”ですが)K-1の富平選手に似てるかなぁ~と思います(ご存知なかったらゴメンナサイ)。

• muco4
回答No.1

こんにちわ 今度は格闘家ですね。 私、以前「蝶野正洋さんがサングラス取ったら角田信朗さんになるんだよね」とのたまってだんなを爆死させたことがあります。 (すみません、格闘家良く知りません。どうしても参加したくって。。。)

yumesawa
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 蝶野正洋選手を御存知でございましたら充分だと思いますよ(^_^) でも角田師範に似てるかな~(^^;)  ちなみに私は、石橋貴明氏率いる3人組(名前ド忘れしました)のヒゲを生やした若い男性を見た時に、若き日の蝶野選手に似てると思いました。

yumesawa
質問者

補足

その逆といいますか・・サングラスしてる蝶野選手と、サングラスしてる中田英寿選手って、似てると思いませんか?