• ベストアンサー

ある団体の中での恋愛。

女子高生です。今部活(軽音)内の人が好きなんですけど、その気持ちをどうすべきか困っています。私は以前、ある団体(地域のバンド仲間の集まり)の中の人とお付き合いしたら、別れた後、団体の仕事にまで支障をきたしてしまって、彼どころか、他の人まで迷惑かけたんじゃないかなと思っています(自分も当然やりづらかったですし)・・・。同じあやまちはしたくないんですけど、友達に冷やかされたりして、きょどってるので、ばれそうで・・・(汗)。どうしたら団体(部)のためになりますか?彼と付き合うことが出来たらそれが一番ですが、部活は絶対失敗したくは無いんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.1

あなたの経験は貴重ですよ。 同じことは、この先、バイト先、サークル内、職場、 でも生かされます。 普通、同じ団体の中で交際すると別れたときに気まずくなってどちらかが辞めなければならない状況になります。 なので、あなたが同じ過ちを繰り返したくないというのは賢いと思います。 こういう部活恋愛や社内恋愛を成功させるには、 まず、相手がどんな人か見極めることです。 あなたが告白したら、それを 「俺、○○にコクられてさあ~」 などと友達に自慢気に話すような人なら傷つくのはあなたです。 そういう人ではないならいいのですが・・・ まずは、彼の仲のいい友達と仲良くなる。 で、情報を収集し、彼女はいないのか、 どんな相手が好きなのか、クラブ内に気になる女の子はいないのか 本気であなたが動くしかありませんよ。 そのくらいの下調べをしないと、 頭の中で相手を勝手に理想化してしまうととんでもないことになりますから。 現実の彼をよくよく観察してください。 友達に冷やかされるくらいですから、 あなたの好意に彼も気がついているはずです。 あなたを意識して避けるようならあきらめる。 向こうもあなたをじっと見るようになったらこっちのものです。 がんばって告白してください。 あせらず慎重に! ファイト!!!

drummer-anchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(>_<)m 現実に目をそむけないで、もっとよく彼の性格に向き合ってみます。自慢げに話はしないと思うんですけど、 誰かに聞かれたら飄々としゃべっちゃいそうな気も・・・(苦笑)。彼の性格も行動も全部含めて好きになって、迷惑じゃなさそうだったら頑張って告白します! 貴重なお時間ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.2

No1の方に賛同いたします。 私の場合は、 友達と仲良くしたり、本人と友達になるのですがお陰で  人知れず付き合い、人知れず別れました お互い、言いふらすのは好きではありませんでしたし、 何より、公用と私用をキッチリ分けるほうでしたからね。

drummer-anchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(>_<)m 前回、人知れずの筈だったのに、みんなデートの日まで知っていたって言う・・・(汗)。そういうところに信頼が置ける人かどうか、しばらく様子を見てみようと思います。公私混同にならないようがんばります!貴重なお時間をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽音部を辞めようか迷っています。(長文)

    はじめまして。 高2の女です。 私は音楽が大好きで 唄うことが大好きなので ボーカルに憧れて、 軽音部に入りました。 でも最近 部活を辞めようか、 すごく迷っています…… 少し前までは、 同じ部内の女子だけで ギャルバンを組んでいたのですが 私とメンバー間の性格が 合わなくなってしまって、 私はそのバンドを抜けました。 それ以来、 同じ部内の女子と 全く話せなくなって しまいました。。 ギャルバンを抜けてから 私は男子3人のバンドに入り 女子1人という中で ボーカルをやっているのですが 男子はあまり話してくれず、 バンド内でも ほとんど1人ぼっちの状態で 全然楽しくないんです。 部活で集まるときも 友達がいないので 孤立していて 正直、すごくツラいです… だからこの際、 バンドも軽音部も 辞めてしまいたいのですが なぜか…躊躇してるんです。 辞めれば、 もう人間関係にも悩まされず 自由に過ごせると思うんですけど でも、 後悔は残ります。 できることなら、 女子と仲直りして 普通に喋りたいし、 バンドメンバーとも 男女関係なく 仲良くなりたいです。 でも、 うまくいかないんです。 どうすれば いいんですか? 私はやはり 軽音部を辞めるべき なのでしょうか…? 自分ではまだ迷ってる 部分があるので ご回答いただけたら、 嬉しいです。

  • 政治団体 関東仁義社って?

    興味本位で知人の名前を検索していたら、偶然出てきた 「政治団体 関東仁義社」 という団体。ページを開いてみても表示出来ないらしいのです。 どんな組織なんでしょう? 政治家の集まり?志を共有する人たちの集まり? それとも、何かの地域組織?委員会? どなたかご存知ありませんか?

  • サークルの中での恋愛はよくない?

    閲覧してくださってありがとうございます。 大学生の女子です。 この前、同じサークルの女友達と食事に行ったときの話です。 恋愛の話になったとき、彼女は「同じサークルの人と彼氏彼女の関係になるのはあまりよくない」 と言いました。 理由を尋ねてみると、「うまくいっているうちはいいけど、喧嘩とかしてたら周りが気をつかわなければいけないし、告白してうまくいかなかったり別れたりしたら気まずくなるし」と言ってました。 「サークルの集まりでは友達同士のほうがうまくいく」とも言ってました。 それを聞いて、私は少しぎくっとしてしまいました。 私は今、同じサークルの人と付き合ってます(彼女にはそれを伝えてません)。 確かに、気まずくなると思いますが、同じ時間を共有していると気になってくる人は出てくると思います。 私は人を好きになることは素敵なことだと思いますし、たとえ失敗したりつらい思いをしたりしたとしても。 彼女の意見を聞いて、少し自分の考えは幼稚なのかなと思いました(彼と別れる気持ちは今のところさらさらありませんが)。 人は人、自分は自分という確かな自信が少し足りないのかとも思います。 何か意見をくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 右翼団体の宣伝カー

    右翼団体の宣伝カーが近所(住宅地です)を大声を上げながら走り回っています。  右翼団体が目指している場所に行けないように簡単なバリケードをして進入を阻止しているようですが、そのせいでより広い地域をぐるぐる回っているようです。    こういう迷惑な人たちに対して警官たちは何もできないのでしょうか?  私が見ている限りではバリケードの前に立っているだけのようなんです。   これから毎週日曜日、この騒音に悩まされるのでしょうか…   言論の自由はわかりますが、このように他人に迷惑をかけても警察は何もできないのでしょうか。

  • 恋愛質問

    恋愛質問です。以前質問したときの続きです。昨日学校で部活(軽音部)がありました。そのときにLINEをブロックされた好きな人から何故か話しかけられたりしました。内容はベースを教えてっていう内容でした。まぁ、いいよって言って教えました。 LINEブロックして俺を避けていたのになぜか話しかけられて土曜日は仲良く話していました。自分がベースの練習をしている場所の横に座ってきて彼女はギターの練習をしたりしていました。そのときも暇やぁって言って話しかけてきたりしました。俺が眠いっていったら寝ろ!って言われたりして何故か仲良くしていました。さっぱりわからないです。最近全く話してなかったしLINEはブロックされていました。なのになんで話しかけてくるのって思いました。 質問です。なぜだと思いますか? 思い当たることは最近1ヶ月ぐらい向こうからよくくる後輩(女子)とのLINEをやめたことぐらいかなと。あとは彼女と部活の先輩(女子)重いものを運んでいたとき俺が運びます!って言って交代したことぐらいしかないです。そのときに俺は軽いものを持っていたので彼女(好きな人)と物を交換したときに手に触れてきた。それぐらいしかないです。

  • 部活の大失敗

    軽音部に所属している高校生女子です。 後輩の校内発表があり、時間が余ったので急遽うちのバンドも演奏することになりました。練習する時間がなかったのと、緊張で大失敗してしまいました。途中で止まってしまったのといいところで音を間違えまくりでほんと最悪でした。しかも気になっている後輩にがっつり見られてしまってほんと恥ずかしいです。結構仲良くしてくれていてLINEも毎日しているのですが、返信するのも億劫です。先輩の大失敗を目の当たりにしたとき後輩はどう思うでしょうか。もう部活行くの怖いくらいです。部活は週3くらいで行っていて頼りにしてくれている後輩や、仲良くしてくれる後輩がたくさんいるのですが、あの先輩下手くそだったなって思われるでしょうか。 文章下手くそですみません。アドバイスや慰めの言葉ください。

  • 大学の軽音サークル加入と個人でバンドを組む際のメリット/デメリット?

    春から大学生になる者です。 高校1年からギターを完全独学(&完全自己満足)で始め、軽音部には入らず外で2組のバンドを組んだことがあります。 その2組とも、メンバーの集まりが悪かったりきちんと練習してこない人がいたり…と、満足に活動できる状態では無いまま自然消滅してしまいました。 いよいよ大学生なので、練習場所や人の集まりには困らなそうな軽音サークルに入れるぞー!と楽しみにしていたのですが、 入学する大学の軽音サークルは超巨大、そしてサークル内で1つの同じバンドを4年間続けるわけではなく、ライブ毎にやりたい曲が被った人達が集まって4年間を通して色々なバンドを組むそうです。 個人的には「やりたい曲(=コピー)」ではなく、オリジナルの曲をやりたいと思っていたので少しガッカリしてしまいました。 (以前ピアノで音大を目指していたので音楽理論も学んでいて、ド素人ですが簡単なデモ程度なら作れます) バンドを組む上で全てが自分の思い通りになるとは少しも思っていませんが、やはり「4年間で色々なバンドを組む」という所でどうしても引っ掛かってしまいます。 大学での勉強&バイト&バンド(学校とは全く関係ない)を上手く両立させるのはやはり相当大変な事なのでしょうか? また、このような形態の軽音サークルでオリジナルの曲バンドをやる事は可能なのでしょうか? 長々と分かりずらい質問ですみません。 回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛ができない

    私は高校生です。 恋愛経験は一回だけありますが、1ヵ月くらいしか続いてないし、恋人らしくキスとかもした事は無いです。 それ以来まったく恋愛していません。 でも、部活は簡単な文化部でだらけているし、遊びや恋愛のことしか考えていないような人にはなりたくないんで、自分のすきなギターをやって、バンドをやっています。 そんなところから友達には一人でも生きていけそうとか、趣味を優先しそうだよねって言われます。 でも確かにそうしてしまいそうなんですが・・・ バンドは私以外男子なんですけど恋愛対象とは見られていないっぽいです。でも、バンドは恋愛のためではないので仕方ないですが、バンドの中に気になっている人がいるんで、少し悲しいです。 自分の性格は人見知りのシャイで、けっこうすっとぼけているとか、のほほんしてるとか、やさしいとか面白いとか女子にはかわいいとか言われます。 でも、バンドのメンバーには真面目と言われます。 一応芯のある女の人を目指しています・・・ 服装にも人並みには気を使っているつもりです。 周りの友達は恋愛もそれなりにして、いろいろ体験しているのでその分焦ってしまいます。 将来結婚出来ないんじゃないかとか・・・ こんなんで自分は大丈夫ですかねー>< 客観的に見てどうですか?

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してます 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 しゃべるときはしゃべります 笑 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 女慣れしてないから、緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 メアドは前にゲットすることができました! でも、毎日は迷惑と思うからしないけど ときどきでもしたいんですけど、メールの内容がないというか 最初に送るときのメールがよくわからなくて・・・ 大会のあととかならいいんですけど、そんな何回もあるわけではないから 普通の日に送るときどうやってメールを送ればいいのか・・ 送ってしまえば、メールは続きます! だからみなさんは最初どのように送ってますか?? 回答お願いします>< 今度電話しようと思ってるんですが、 急に電話かけられて迷惑ではないですか・・・? あと、なんで電話してきたの?って思われそうなんですけど どんないいわけがいでしょうか・・>< できたらこれもお願いします