• ベストアンサー

ある団体の中での恋愛。

女子高生です。今部活(軽音)内の人が好きなんですけど、その気持ちをどうすべきか困っています。私は以前、ある団体(地域のバンド仲間の集まり)の中の人とお付き合いしたら、別れた後、団体の仕事にまで支障をきたしてしまって、彼どころか、他の人まで迷惑かけたんじゃないかなと思っています(自分も当然やりづらかったですし)・・・。同じあやまちはしたくないんですけど、友達に冷やかされたりして、きょどってるので、ばれそうで・・・(汗)。どうしたら団体(部)のためになりますか?彼と付き合うことが出来たらそれが一番ですが、部活は絶対失敗したくは無いんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.1

あなたの経験は貴重ですよ。 同じことは、この先、バイト先、サークル内、職場、 でも生かされます。 普通、同じ団体の中で交際すると別れたときに気まずくなってどちらかが辞めなければならない状況になります。 なので、あなたが同じ過ちを繰り返したくないというのは賢いと思います。 こういう部活恋愛や社内恋愛を成功させるには、 まず、相手がどんな人か見極めることです。 あなたが告白したら、それを 「俺、○○にコクられてさあ~」 などと友達に自慢気に話すような人なら傷つくのはあなたです。 そういう人ではないならいいのですが・・・ まずは、彼の仲のいい友達と仲良くなる。 で、情報を収集し、彼女はいないのか、 どんな相手が好きなのか、クラブ内に気になる女の子はいないのか 本気であなたが動くしかありませんよ。 そのくらいの下調べをしないと、 頭の中で相手を勝手に理想化してしまうととんでもないことになりますから。 現実の彼をよくよく観察してください。 友達に冷やかされるくらいですから、 あなたの好意に彼も気がついているはずです。 あなたを意識して避けるようならあきらめる。 向こうもあなたをじっと見るようになったらこっちのものです。 がんばって告白してください。 あせらず慎重に! ファイト!!!

drummer-anchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(>_<)m 現実に目をそむけないで、もっとよく彼の性格に向き合ってみます。自慢げに話はしないと思うんですけど、 誰かに聞かれたら飄々としゃべっちゃいそうな気も・・・(苦笑)。彼の性格も行動も全部含めて好きになって、迷惑じゃなさそうだったら頑張って告白します! 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hayato_
回答No.2

No1の方に賛同いたします。 私の場合は、 友達と仲良くしたり、本人と友達になるのですがお陰で  人知れず付き合い、人知れず別れました お互い、言いふらすのは好きではありませんでしたし、 何より、公用と私用をキッチリ分けるほうでしたからね。

drummer-anchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(>_<)m 前回、人知れずの筈だったのに、みんなデートの日まで知っていたって言う・・・(汗)。そういうところに信頼が置ける人かどうか、しばらく様子を見てみようと思います。公私混同にならないようがんばります!貴重なお時間をありがとうございました!