• ベストアンサー

IEを5.5 SP2にしたらエラーが出るようになったのですが

sonataの回答

  • ベストアンサー
  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

私もIEの新ヴァージョン関連で質問をいくつかして答えていただいたのですが、5.5のSP2は色々問題があるらしく初期化に失敗するとエラーを出し、その後使えなくなる可能性があるので5.0のSP2の方が良いですよぉ~、と教えていただきました。 たぶんそのせいではないでしょうか? 5.0のSP2をインストールし直してみたら直るかもしれませんよ。

macross7
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 (私のお礼も早い!) 例の「Nimda」対策にと、5.5 SP2を入れたんですけど、 5.0でも大丈夫なのかな? でもIEの問題なんですね~ちょっと安心。 さっきも2回オチてしまった。今日は多いなぁ。 どうしたものか.....(*_*)

関連するQ&A

  • ウィルスなのでしょうか??

    Win98SEの環境で IE5.5 SP2 を使用してるのですが googleで検索すると下記のエラーを表示して ブラウザ終了してしまうのです。 (yahooやgoo検索では問題なくページが開きます) Internet Explorer has encountered an internal error. 修復ツールも使ったり、試しにVer.6にしてみたり したのですがエラーは直りませんでした。 どなたか原因と対処法を教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します。

  • Internet Explorer5.5でエラーが出てしまいます

    OSはWindows98 SE、ブラウザはInternet Explorer5.5を使用しています。 Internet Explorer5.5にアクセスするとすぐ次の問題発生のエラーメッセージが出て、ブラウザがシャットダウンして再起動、という現象です。 解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。 エラーの詳細 Internet Explorer has encountered an internal error. エラー署名 AppName: iexplore.exe AppVer: 5.51.4807.2300 ModName: msvcrt.dll ModVer: 6.0.8397.0 Offset: 00002fde

  • IEがエラーを起こします。

    Internet Explorer6.0を開いているとエラー通知がでて強制終了します。 頻繁に起こり、時々クリックがきかなくなり、Alt+Ctrl+Delもできなくなって電源を切るしかなくなることもあります。 「KRNL386.EXEが原因」と出ますが、それをどうしたら改善するでしょうか。 ちなみにマシンはFMV-BIBLO NB7/80Cで、OSはWindows Meです。

  • システムからエラーが出ているのでしょうか?

    PCをつけると10分置きの間隔で、 メッセンジャ サービス 「SYSTEMからERRORへのメッセージ(日付と時間) Microsoft Windows has encountered an Internal Error.Your Windows Registry is corrupted. Microsoft recommends an immediate system scan. visit www.fixmyreg.com to repair.」 と書かれた窓(閉じるマークしかない)が 出てきてしまいます。ここ3日ほど前からです。 これは一体何なのでしょうか?一応、書いてある www.fixmyreg.comを開いてみたのですが、 英語なので意味がわかりません。 なにかを保存するようになっているようなのですが、 これは、ちゃんとしたものなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • IE6 SP1 のインストール中のエラーについて

    OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • IE5.5SP2にアップデートできない

    現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。 ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」 再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、 セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。 なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。 どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。 また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。 どうか、アドバイスをお願い致します。 #IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。 私のPCのスペックは、以下の通りです。 OS:Windows 98 Second Edition CPU:MMX Pentium 233MHz RAM:128MB

  • 『SYSTEMからALERTへのメッセージ』と表示されます・・・

    『Microsoft windows has encountered an internal ERROR. Your windows registry is corrupted. We recommend complite system scan.』 とりあえず何かが起こっているというのはわかるのですが、どう対処すればよいのでしょうか?

  • IE7でエラーが頻出

    1ヶ月くらい前にIE6からIE7に変えましたが、「問題が生じたのでInternet Explorerを終了します」といって強制的にブラウザが閉じられるエラーが頻繁に起こるようになりました。これは「マイクロソフトにエラー報告を送信しますか?」と聞かれて、送信するとしないを選ぶものです。 前は数日に1回でしたが、IE7に変えてから1日に数回になっています。 リアルタイム株価表示など、特殊なサイトを見ている時によく起こるようですが、基本的にはとにかく毎日いろんな状況下で起こります。 これは何とかならないのでしょうか?場合によってはブラウザを他のものに変えてしまおうと思っていますが・・・OSはWindows XP のSP2です。ハードは日本HPのcompaq nx9005ノートです。

  • XP sp1→sp2 メモリ読めないエラー多発

    最近、セキュリティホールのことを考えてsp1からsp2へアップデートしました。 そこでパソコン使用中、いくつかのソフトで以下のような警告ダイアログが出現します。 一例 「アプリケーションエラー  "0x042d6db"の命令が"oxffffffffc"のメモリを参照しました。  メモリが"read”になることができませんでした。」 というダイアログが表示されアプリケーションを仕方なく強制終了させます。 これを直すには、このエラーの症状が出ているソフト一つ一つに対して対策をしないといけないのですか? それとも、マイクソフトかどこかが配布しているパッチなどで直すことができるのでしょうか? 私は正直なところ面倒なのでsp1に戻そうと思っています。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • IE 8のエラー  

    新しいタブを開こうとすると、「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」というメッセージが出て新しいタブを開けません。 ちなみにIE7が複数のタブを開くと強制終了するので、IE8にバージョンアップしました。 Windows XP ウイルスバスター2009を使用しています