• ベストアンサー

IE 8のエラー  

新しいタブを開こうとすると、「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」というメッセージが出て新しいタブを開けません。 ちなみにIE7が複数のタブを開くと強制終了するので、IE8にバージョンアップしました。 Windows XP ウイルスバスター2009を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

もしヤフーツールバーをインストールしていましたら、アンインストール してみてください。 ヤフーツールバーを入れるとよく同じような現象になります。 入れていませんでしたら、失礼いたしました。

paty-67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーのツールバーを一時停止してテストしたら、 タブ復活出来たのですが、しばらくすると、 また以前の状態の状態に戻ったので、 ヤフーのツールバーを有効にして、ツールから アドオンの管理で利用不可になっていて 有効になっているアドオンを無効にすると、 タブ復活してエラーもでなくなりました。 たぶんIE7が連発して強制終了になるのもこれが原因だったかも???