- ベストアンサー
Internet Explorer5.5でエラーが出てしまいます
OSはWindows98 SE、ブラウザはInternet Explorer5.5を使用しています。 Internet Explorer5.5にアクセスするとすぐ次の問題発生のエラーメッセージが出て、ブラウザがシャットダウンして再起動、という現象です。 解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。 エラーの詳細 Internet Explorer has encountered an internal error. エラー署名 AppName: iexplore.exe AppVer: 5.51.4807.2300 ModName: msvcrt.dll ModVer: 6.0.8397.0 Offset: 00002fde
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
たぶん、フレッツのPPPoE設定ソフト が悪さをしたのかも。 (フレッツに入った時にこれをインストール する事みたいな指示とCDをもらったと思います。 BLR3-TX4ということで私はBLR2-TX4を使って いますが、実はルータの方でもフレッツに 接続する設定が出来るはずです。 たぶん、192.168.0.1をブラウザーに入力 してその中の設定にPPPoE設定って いうのがあるのでそれを設定すれば フレッツのソフトを使わずに出来ると思います。 フレッツのソフトをアンインストールして IEもアンインストールすれば良いと思います。 個人的にはIE6にバージョンアップした方が 良いと思います。 うちには98がありますが、IE6インストール しました。 ただ、前のバージョンが古すぎるとうまく いかなかったので、その場合5.5を一度 インストールした後6を入れれば出来ました。
その他の回答 (1)
- taka_pre
- ベストアンサー率32% (146/451)
msvcrt.dllが内部エラーとなったということですから、 あれこれ調べるより、IEの再導入が手っ取り早いと思います。
お礼
やはりそうですか!?実は、まず、Internet Explorer5.0→5.5へ OSをWindows98→98 SEへ、それぞれバージョンアップしたのですが、同じ内容のエラー現象が起きました。msvcrt.dllが内部エラーということは、もっと、自分で気付いていない初歩的ミスをしているような気がします。不要なものを削除してみます。適切なアドバイスありがとうございました。
補足
エラーはフレッツADSL 1.5Mの開通直後から発生するようになりました。 モデムはNTT純正 ADSLモデム-MS、PCは複数台数接続の為、ルータはMELCO BLR3-TX4経由 LAN接続をしています。 よろしくお願いいたします。
お礼
そうなんです! 初めに、ルータをPPPoE用に設定した上で、フレッツ接続ツールもインストールしてしまいましたので、インターネットが接続できず、悩みました。 調べたところ、ルータの設定のみでOKでフレッツ接続ツールは不要とのことでした。 そのため、自分ではフレッツ接続ツール関連は全てアンインストールしたつもりでしたが、一旦削除したはずのショートカットなどが、残っていて邪魔をしたようです。まさか、これが原因だとは思ってもみませんでした。 ただいま削除したところ、解決いたしました。 たいへんお世話になりました。ありがとうございました。