• ベストアンサー

卵巣嚢腫 彼氏にいつ報告すればいいでしょうか。

junsukiの回答

• ベストアンサー
  • junsuki
回答No.2

こんばんは。 婦人科の病気はデリケートだし、なかなか男性に理解してもらうのは難しいですよね… 私も、子宮内膜症、卵巣のう腫、子宮筋腫、子宮内ポリープ…など、婦人病の宝庫(?)で苦労しました。 sptさんの場合は、手術の必要があるんですか? 彼氏さんに話すのは、早いほうがいいと思いますが、ある程度の病状の説明は出来ないと、ややこしくなると思います。 私の場合は、手術もしましたが、当時の彼が『一緒に頑張ろうな』って言ってくれて、励ましてくれました。 子供が出来にくいとも言われましたが、『そんなこと関係ない』って言ってくれました。 生理痛も重くて、のたうち回ることもありましたが、オロオロしながらも看病?してくれました。 その後、お付き合いした人も、『大変だね』とか『かわいそうに』とか、優しくいってくれましたが、果たして男性にわかるんだろうか… どちらにしても、早めにお医者さんに症状を聞いて、彼氏さんに伝えるのも、早いに越したことはないと思います。

spt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の場合は、3月に発見されたときまだ3cmだったので 経過を見ることになって、今週の日曜どれくらいの 大きさになってるかなーってかんじです。 とりあえず手術という話はまだ出ていません。 彼氏には早く言ったほうがいいですかねぇ。 後々だと言いにくいですよね。 子供できにくくなるんですか? それはいやだなぁ…。 今週末はなしてみようと思います。 ありがとうございました。