• ベストアンサー

上司に相談すべきですか?

大学を中退していて、現在社会人をしています。 身の回りが落ち着いてきて余裕ができ、 基本的に勉強は好きな性分で 「いろいろなことが知りたい」ので 大学の夜間主コースに入学しようかと思っています。 基本的に残業がない仕事をしているのですが、 やはり会社(上司)に通学する旨伝えた方がいいものでしょうか? 伝えなかった場合何か考えられうる問題はあるでしょうか? ※当然ながら、仕事第一優先です。 ちなみにできれば伝えたくないです……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

アルバイトではないので会社に言う必要はないと思います。でも私がもしあなたの上司であれば相談してほしいと思います。なんていうか、信頼してくれてるような気がするので。(相談されて妨害するような上司はいないと思いますよ。)

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司のことは信頼しているので、 何かの折に話してみようと思います。