• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオカードの故障?)

ビデオカードの故障?

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードの故障か設定不十分か?メディアプレイヤーで映像がカクカクして再生できない
  • デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを無効にすれば再生はできるが、解像度やリフレッシュレートの変更では回復しない
  • アプリの追加や削除、常駐アプリの停止、ドライバークリーナの使用などは効果がなく、ビデオカードの故障かもしれない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.1

まず再生時にタスクマネージャを見てCPU占有率を調べてみましょうか。 画面のプロパティの詳細のトラブルシューティングで ハードウエアアクセラレータが最大になっていると思いますけど それを1メモリづつ落として再生して見て下さい。 あとは下記のクリスタルマークを使って何処か問題があるか調べてみてはいかがでしょうか。 あ、もう一つ、フリーの再生ソフトを使ってみてはどうなりますか。お勧めはコレ、 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se247849.html メディアプレーヤみたいにゴチャゴチャしてなくて良いですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se235775.html
chobi-one
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 今日はもう遅いので、明日チャレンジしてみようと思います。 デバイスマネージャーからディスプレイアダプタを無効にしてもクローン機能は継続されるとはどういうことでしょうか

関連するQ&A

専門家に質問してみよう