• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1Fが飲食店のマンションはゴキブリがよく出ますか?

1Fに3店舗飲食店があります。(内一軒は焼肉店) 7F建ての大きなマンションで、5Fより上に引っ越す予定です。建物事態はそんなに古くなく、近代的な建物です。 よく、1Fに飲食店があると”G”が出やすいと聞きますが、飲食店があろうと無かろうと、出る所には出るし、出ない所には出ないと聞きます。 できれば、経験者、関係者の方にお聞きしたいのですが、 ・5F以上に住むと”G”と遭遇する機会は少なくなるでしょうか。 ・冬にも”G”出たりしますか。 ・下に飲食店が無くても不潔な方が近隣にお住まいで あれば”G”は出現するものでしょうか。 回りに飲食店の上に住んだ経験のある友人がいなく、悩んでおります。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blcmm

私は現在3階に住んでいます。以前1階が飲食店でした、今は事務所になっています。飲食店だったときはゴキブリがよく出ました。最初は家だけかな?と思いお隣さんに聞いたところ「出る」との事でした。飲食店が閉店した当時は、さらに増えました。今は出ません。知り合いの所でも1階がラーメン屋さんなのでよく出ると言っていました。

質問者からの補足

宜しければ教えて頂きたいのですが、 一日何匹、という単位で出るのですか 毎日どこかにいる、という感じですか 台所以外の場所にも出るのでしょうか コオロギのような種類のものが出たり しますでしょうか。 お手すきの時にでも教えて下さい。 質問が多くてもうしわけ無いです・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#11501
noname#11501

マンション設備の仕様にもよるでしょうが、どんなに注意しても換気扇の排気口はあるはずで、ゴキブリはやってくるのではないかと思います。