• 締切済み
  • 困ってます

1Fが飲食店のマンションの7Fに住む時

1Fが飲食店(ラーメン・ショットバー)になっている マンションの7Fへ引越をしようと考えています。 ゴキブリが怖いので不動産会社の方へ相談した所 「1Fが飲食店の場合、わざわざ上の階には上がって こないから大丈夫。(1Fにいれば餌がたくさん あるのだから)2Fや3Fならともかく最上階にあたる 7Fだから大丈夫ではないか。」 と言われましたがそんなものなのでしょうか。 もちろん自分の住み方の問題だったり色々なケースが あるとは思うのですが。 他の方の投稿を見たのですが、2Fや3Fのご意見が 多かったのでもう少し高層階にお住まいの方のご意見 をお聞かせ頂きたいです。 立地は大通りから1本入った所で、飲食店はほとんど 見当たらないオフィスも多い静かなところです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#11216
noname#11216

意外と知られてないのが深夜の排水管等からの侵入ルートです。5号室にお住みなら違う階の5号室にお住みのお宅にゴキブリがいたら出ると思ったほうがいいです。