• ベストアンサー

ファイルシステムとUSBメモリーについて

Te-Shoの回答

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.3

No.1です。 補足ですがNTFSDOSやNTFS For WIN98と言うツールを使用すればMS-DOSやWindows98などでもアクセスは可能となります。日本の販社のページを見ましたが2005/3/31に販売終了となっていました。 以下のURLより読み込み専用の無料版がダウンロードできるようです。書き込みは出来ませんが読み込むだけはできるみたいですね。 ただNTFSDOSの英語版ですので日本語文字は化けますし、ロングファイル名は使用できないようです。 使用する際は自己責任でお願いします。OSが不安定になったりする可能性もありますので。

参考URL:
http://www.systernals.com/ntw2k/freeware/ntfsdospro.shtml