• 締切済み

USBメモリー

USBメモリーにソフトウエアーを入れようとすると容量があるのに空き容量ありませんとでます。 ファイルシステムFAT32です。富士通の家計簿のマム4を入れたいのに入りません。 8GBのJetFlashです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コピー方法とソフトの容量は描けますか?

• ji-tyan
回答No.1

お使いのOSのことが書かれていないので WinXPと言う前提でお話させていただきます。 「マイコンピュータ」を開きそのUSB機器がどう認識されているかによって対応が変わります。 シリコンドライブとして認識されているのであれば導入は可能だと思いますがまたインストールを必要とする場合 外部の機器には対応したソフトではないとまず導入は無理です。 (当然外した後付けなおしたとしても起動できるかどうか不明です) USBメモリーとして認識されていたら導入は難しいでしょう。 >。富士通の家計簿のマム4を入れたいの とありますがこのソフトをコピーしたいと言うのであれば法律に引っ掛り利ますのでお教えできません。

LULALU
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 コピーとですが、自宅と職場(自営)で家計簿がつけたいと思い、 ソフトの説明にも 「てきぱき家計簿マム4」では、家計簿のプログラムをUSBフラッシュメモリにコピーしてUSBフラッ シュメモリから家計簿を使用することができます。 と書いてあり手順どおり下のですが、 少ない容量でもコピー可能と不可能があるようです。 以前2ギガで入ったのに今回8ギガで入りません。 USBメモリーの プロパテイのファイルシステムFAT34は入りませんが プロパテイのファイルシステムFATはコピー可能です。