• ベストアンサー

座談会の体験談

創価学会の座談会で体験談を聞かされ他跡、実際真実とは若干違うような気がします、 創価学会側の掲示板に質問したら「なぜそんなこと調べるんですか、ようは、体験を聞いた人が感動し発心すればいいことではないですか!」と怒られました。 まるきりでたらめとは言いませんが、体験というのは事前に原稿を書いて上の人に見せて修正するんですよね。 病魔を克服したとか倒産の危機を乗り切ったとかいいことばかりですが実際はどうでしょう????

• zhiguo
  • お礼率90% (210/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11888
noname#11888
回答No.1

私は会員ではないですが、以前勤めていた会社の同期の友達(会員)に誘われて、そういう座談会のようなものを聞いたことがあります。 男性会員が「どん底な人生を送っていたが、創価学会に入ってその人生から這い上がることが出来た」的なようなことを話していました。 その人は借金だらけだったようなのですが、「創価学会に入った後に寝る間も惜しんで、毎日2時間位の睡眠しかとらずにいくつも仕事(アルバイト)をかけ持ちして、借金を返すことができた」というようなことを話していましたね。 ただ、その話が本当かどうかは分かりませんが。 余談ですが、下記のサイトで、創価学会会員の久本雅美さんが出演されているビデオの動画が観られます。 久本雅美さんが出演する創価学会ビデオ(動画) http://hokkech.ddo.jp/modules/mymovie/movieview.php?lid=7

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhiguo
質問者

補足

広宣流布にがんばったら、学会が後押ししてくれるんですか??