解決済み

the work he did it and the times he lived

• すぐに回答を!
  • 質問No.142044
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (456/526)

He described the work he did it and the times he lived.

the work he did it のところと、the times he lived の所を教えてください。前者は同格で、後者は関係詞の省略でしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

「お礼」欄を拝見しました。

この文章は、どこから引用されたのですか?

liveのあとにinを置く必要はありませんが、もし原文が正しいとすれば、この文を作った人は、次のようなつもりで書いたのでしょう。

“He described the work (how) he did it and the times (when) he lived.”

このように考えると、あなたも納得行くのではありませんか。
お礼コメント
s-word

ご回答ありがとうございます。すいません、この文は、英作文の本の解答の一節です。
「政治家の伝記がその人物の仕事とその人物が生きた時代を描くのは当然だが、同時にそれは・・・・・」という文の英訳です。howとwhenは省略できないと思うので、
“He described the work (how) he did it and the times (when) he lived.” か
“He described the work he did and the times he lived in ”
間違いかでしょうか。下の文でも良いですよね。上の文は納得できましたが。
投稿日時 - 2001-09-28 08:03:01

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

これは単に、原文が間違っているのでしょう。

he did の次の”it”が余分で、正しくは、
”He described the work he did and the times he lived.”
と書くべきでしょう。
お礼コメント
s-word

>he did の次の”it”が余分で、正しくは、
”He described the work he did and the times he lived.”
と書くべきでしょう。

お返事ありがとうございます。確かにworkと同格というのはおかしいですよね。thatも書かれていないし。それと、後ろのliveのほうなのですが、これはこのままでよいのでしょうか。timeにかかるためには、
the times he lived in にしないといけないのではないかと思ったのですが。
投稿日時 - 2001-09-28 00:06:41