• ベストアンサー

白舞茸にかび?

先日頂いた白舞茸、 食べるのを忘れていたら茎や中に白いふわふわのカビ?のような物が… カビのような匂いはないのですが食べても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

カビではありません。 気中菌糸と呼ばれるキノコの菌糸ですから、食べても問題はありませんが、購入時よりも味は落ちているかと思います。

sirokuroko
質問者

お礼

ありがとうございました。捨てずにすみました。