• ベストアンサー

CDの曲をDVDに焼いて聴く方法

CDの曲をDVDに焼いて聴く方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418159 こちらは締め切っておくべきでしたね。向こうでも回答しましたが一応。 (1)CD->MP3形式へ変換 CDから、パソコンで扱えるMP3形式に変換する。CD2WAVやCDex等、ソフトはたくさんあります。 (2)MP3->MP2形式へ変換 MP3より、DVD形式ともいえるMP2形式へ変換します。私はTMPGencを使用しました。 入力ファイルとして、映像部分には何も指定しないで音声部分として(1)で作成したMP3ファイルを指定してください。M2VファイルとWAVファイルが作成されます。 (3)DVDオーサリング(MP2->VOB形式への変換) MP2形式より、DVDに書き込みのできる形式VOBに変換します。私はTMPGEnc DVD Authorを使用しました。この時に(2)で作成したM2Vファイルを入力ファイルとして指定してください。 (4)DVDに書き込み (3)で作成したファイルを、ドライブ直下に「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」フォルダができるようにして、お手持ちのDVDライティングソフトでDVDに書き込んでください。これで、映像の無い音声のみのDVDの作成ができます。ファイナライズを忘れずに。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/dvdauthoring.html
noname#84398
質問者

お礼

この回答を待っていました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#22689
noname#22689
回答No.3

DVDオーデオと言う規格で焼きますが、家庭用DVDで聴きたい場合、此れに対応した機器て居ないと駄目。

noname#84398
質問者

お礼

詳しい方法おしえてください。DVDプレーヤーで曲を聴く方法を

• poporosan
回答No.2

焼き方によりけりですね。パソコンでだったらどんな形式で焼いても大体聞けますよ。(DVDを読めるドライブであることが前提)でもただのDVDプレーヤーで聴いてやろうと思っても焼き方の形式によっては聴けない場合があるので気をつけてくださいね。 例えばMP3形式で焼いても聴けないことなんてざらです。

• pk7743
回答No.1

「CDの曲をDVD-Rに焼いて、CDプレイヤーで聴く方法」という意味のご質問でしたら、その方法はありません。不可能です。