• 締切済み

DVDからCDに曲を録音することは可能でしょうか?

オーディオ機器初心者です。 実は最近買った音楽DVDでとってもいい曲があり、どうしてもそれを車の中で聞きたい(CDかカセットしかないので)と思い、その曲がCDで発売されてないか調べて見たところ、売られていないようです。(OKWAVEで教わりました) そこで、DVDからCDに曲を録音できないかなと思い、質問をさせていただきました。ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が持っているAV機器はノート型PC(CD焼き付可、DVD観賞可)PS2、かなり古いパイオニアのプライベートというコンポだけです。あと無名なメーカーCDラジカセくらいです。

みんなの回答

回答No.2

ある二つのフリーソフトを利用すれば 簡単にDVDから音楽ファイルをつくれます。 しかしリッピング等の法に触れる行為になるので ここでは質問に答えてくれる人はいませんし、 こういう質問をもうしないほうがいいですよ。

berry9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今後気をつけます。

• ANIKI2007
回答No.1

マイク端子のあるパソコンと、PS2と、 ステレオイヤホンジャックのあるテレビがあれば、 サウンドレコーダーを使ってアナログ録音できます。 (ただし、ひじょーにめんどくさい) デジタル録音はプロテクトを解除する必要があり、 法に抵触しかねない問題かつ削除対象なので、 ここでの発言は控えさせていただきます。

berry9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。