• ベストアンサー

DVDの曲をCD-Rに焼く方法

パソコンにあまり詳しくない人間です。 あるCDを購入した際に付いてきたDVDの曲を CD-Rに焼いて車で聴きたいのですが DVDの曲のみを抜き取る事は、できるのでしょうか? もし可能でしたら、ソフトなども含めてやり方を 教えて頂けますようお願いします。 DVDの形式も分かりませんので それも必要でしたら調べる方法を教えてください。 OSは、WINーXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VARO DVD2000というソフトには、DVD音声の録音機能が あります。 ネットで購入できます。 http://bitmart.ssnet.co.jp/ziplock/bus_01.html

参考URL:
http://home.att.ne.jp/orange/joycorp/dvd/kiji/dvd_to_cd.htm

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.2

>あるCDを購入した際に付いてきたDVDの曲... 意味がよく解りませんが、DVD音声を音楽CDにしたいってことでしょうか? 著作権フリーのDVD以外は違法になる可能性がありますので、ご注意を。 1. DVD2AVI などのツールで映像と音声を分離できます。方法はWEB検索でごろごろでてきますので、割愛。 2. 1.で作成されたWAVEファイルを適当なWAVE編集ソフト(Sound Engineとか)で編集します。 3. ライティングソフトでCDに音楽CDとして焼きます。

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvdtocd.html