• ベストアンサー

イナダの美味しい食べ方って?

先日『イナダ』をいただきました。 魚料理が苦手・・三枚おろしなどというものは当然出来なかったので、下処理をした上、塩まで振った状態で手許に届きました。(アラも一緒に・・) 今夜は、生姜醤油に漬けたものに片栗粉をまぶし、サラダ油で焼いてみました。 残りは冷凍してありますが、どうすれば美味しくたべられますか?できれば詳しくレシピ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• ge-zi
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イナダは刺身に最適です。 塩をした状態とのことですので アラ煮、照り焼きはいかがでしょうか ●アラ煮 熱湯をくぐらせ霜降りにする(臭みを取る) 流水で汚れを洗う 大根を下ゆでする 大根とアラを(水4 酒2)で15分煮る 砂糖1 みりん1を加え弱火で5分 しょうゆ1を加え煮詰める (数字は比率です) ●照り焼き みりん(煮てアルコールを飛ばす)、同量のしょうゆ、砂糖少々を煮詰めてタレをつくる 魚焼きで 魚を9分ほど焼き、タレを付け焼く。 (フライパンでからめても◎)