• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女もちのこんな彼・・脈無しでしょうか?どうしたらいいですか?)

彼女もちの彼との関係、脈無し?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年前、彼と出会いました。彼は当時フリーだと言っていましたが、後に彼女がいたことが判明しました。しかし、私は彼を諦めきれず、未だに好きです。彼には告白していないものの、彼もまた気づいているのではないかと思います。彼は彼女の話をあまりしないため、私も聞きづらいです。友人からは都合のいい女と言われますが、彼からはHの誘いはありません。(キスはしたことがあります。)これは脈なしと諦めるべきでしょうか?
  • 彼女もちの彼との関係に悩んでいます。2年前に彼と出会い、当初は彼はフリーだと言っていました。しかし、後に彼女がいることが判明しました。それでも私は彼が好きで、彼には告白していませんが、彼も私の気持ちに気づいているのではないかと思います。彼は彼女のことをあまり話さないため、私も聞きづらいです。友人からは都合のいい女と言われることもありますが、彼からのHの誘いはありません。私は諦めるべきでしょうか?
  • 彼女もちの彼との関係に悩んでいます。2年前に出会った彼は当初フリーだと言っていましたが、後に彼女がいたことが判明しました。それでも私は彼のことが好きで、告白はしていませんが、彼も気づいているのではないかと思います。彼は彼女の話をあまりしないため、私も聞きづらく感じます。友人からは都合のいい女だと言われることもありますが、彼からはHの誘いはありません。これは脈なしとして諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたは、とりあえずキープされてますね。 彼女ができても、他の女性とキスができる男性と、あなたは付き合いたいですか? もし、あなたと付き合っても、その彼は違う女とキスしますけど、いいんですか? それでもいい、って思うなら、その男性と2番めの女として付き合えばいいのではないでしょうか。 二股かけられてでも付き合いたいと思うほど、いい男っていうのもこの世には存在します。 「ショボイ男の本命でいるより、めちゃくちゃイイ男の2番めであったほうがいい!」 という考えも、世の中にはありますよ。 よく考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

mayamaoさん、こんにちは。 気になっていた人に、彼女ができたことを知って、告白を諦めたんですね。 でも、気持ちは諦めきれていないんですね・・・ >皆さんならどうしますか? 彼が、彼女と別れて 「彼女と別れてきた!俺と付き合ってくれ!!」 ・・・・と言ってこない限りは、諦める努力をします。 今以上に近づかないようにしたほうがいいと思います。 キスもしないほうがいいと思います・・・ >彼にははっきり告白してないけど、わかってるんじゃないかな。。と思います。 それだったら、なおさら、彼は気持ちをうすうすでも知りつつ 彼女がいてる身でありながら、ちょっかいを出してきていることになりますよね・・ それで、いいのでしょうか・・ 今のままで、待っているだけで、ずるずると関係が進展していって しかも、彼女にはなれない、というのは最悪だと思います。 そうならないためには、今気持ちを思いきって伝えてしまって 彼に2人のうちどちらかを選んでもらうようにしていったほうがいいかも。 もしそこで待ってほしい、というようなあいまいな答えだったら キスも一切せず、距離をスパーンと置いてしまったほうがいいと思います。 ずるずる行くのだけは避けたいですよね・・・頑張ってください!

mayamao
質問者

お礼

fushigichanさん こんにちは アドバイスありがとうございます。 そうなんです・・諦めきれないんです。。 やっぱりはっきり言って、気持ちを聞かなきゃダメですね。 つい怖くて、避けてました。。 もともと食事をする男性も少ない方なので、(男友達) 楽しいデートもできなくなる…と思うと、 ずるずる今まで来てしまいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12037
noname#12037
回答No.4

早い話が両天秤にかけられているという事です。(Hはなくても) 脈はないか?というなら、あるでしょう。 天秤にかけてる以上、気がある証拠ですからね。 でもそんな男性とつきあいたいのですか? どうしたらいいかはmayamaoさんの気持ち次第ですけど。 いいおつき合いができる相手とは思えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92306
noname#92306
回答No.3

私も同じ経験あります~! 都合のいい女であろうと好きは好き、誰に何と言われようと彼を信じてました。私の場合本当に都合のいい女で「もうすぐ彼女と別れそうだから遊ぼう」って言われて何度も遊んでHもしました。しかも私にとっては初めての人でした。彼女と別れたら次は私だって思ってたんです…本当に愚かだった↓↓ 最近連絡来ないなぁって思ったら新しい彼女と一緒に歩いてました。それでやっと諦めつきました。 彼も気づいてるなら、絶対はっきり告白してはっきり返事貰った方がいいですよ!!はっきり返事くれなくて誘ってくるような男なら、そういう人だって認めざるを得ないし。でも好きなら自然にバカらしくなるまで無理に諦めなくてもいいんじゃないかと思います。と言うかきっと諦められない。 私は後悔してないんです。私の方は本当に好きだったから。皆さん異論はあるだろうけど、彼は本当はいい人だと思ってるので。 ちなみにこんな私も今は優しくて私だけを想ってくれる彼がいます。 私みたいにならないように(笑)頑張って下さいねぇ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

こんばんは。 結婚する前なら自由に恋愛してよいと思うので彼女がいても、本当に好きなら自分の気持ちを伝えてもよいと思います。 ただ、彼は、彼女がいるのにほかの女性と食事に行ったりキスをしたり(彼女ができる前にしたのかもしれませんが)する男性ですよ。 あなたと付き合うようになってもほかの女性とそのようなことをすると思いますよ。 彼が、略奪してまで付き合いたい人かどうかよく考えて、「それでもやっぱり好き!」という結論になるなら、気持ちを伝えてみたらどうでしょう。 私なら痛い目に会う前にあきらめますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

>付き合っててフェイドアウトしそうな時ならあるかも~・・・という言葉を信じたいのですが、甘いでしょうか? この言葉を信じたいなんて、私には理解できません。 それならあなたに来る可能性があると思いますが、 あなたもそうされる可能性があるってことですよ?? 以前から仲がよかったのに 交際のキッカケなく彼に彼女ができたということは 私は脈なしだと思います。 私なら何も行動しません。 今まで通り(キスなんかせず!)友達として付き合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈無しだと思いますか?

    私には好きな人が居ます。 3歳年上の元個別塾の先生です。 卒業して、食事を誘われたり、冗談ぽくではありますが最近会えなくて寂しいとか言われます。 メールはよくしますし、友達としてはなんの問題もなく仲良くしてます。 しかし私は彼が本当に好きで付き合いたいのですが言えません。 言ったがために友達としても付き合えなくなりたくないので勇気がでません… 私のことを好きな人が居るのですが(私はその人が嫌いです)、その人に告白された話をしたら付き合っちゃえばと笑いながら言われました… 脈ないんですかね? 本当に好きでどうしたらいいのかわかりません

  • やっぱり脈無しだったのかも

    やっぱり脈無しだったのかも いつもお世話になります。 前回の質問はコチラです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5924543.html あの後 共通の趣味で同じ場所に出かける機会がありましたが お互い別の友人と出かける予定だったため 現地では会わない予定でした。 しかし、当日の朝先に会場に着いた彼から突然連絡があり 席があるから合流しようと言われました。 結局、こちらの友達を連れて合流させてもらい 向こうの友達とこちらの友達も一緒に1日過ごしました。 向こうから連絡をくれて、 誘ってくれたことが嬉しくて つい、冗談で「付き合ってくれたら良いのに」と 言ってしまいました。 でも、その答えは「それは気まずいでしょ(笑」でした。 そんなことを言った私も悪いのですが ちょっとショックで… これってやっぱり脈なしですよね・・・? それとも、元仕事仲間等の立場を考えての発言ですか? 彼は、私の元彼氏も元々仕事仲間だったのでそのへんも ネックになっているのでしょうか? 上記のようなことがあって、期待していただけに かなり凹みました… 読みづらい文章で申し訳ないのですが たくさんのご意見お待ちしてます!

  • 脈あり?無し?

    今気になる人がいます。 その人は私がその人を好きなことを 私の行為などから気付いています。 相談している友達から聞きました。 先日2人で飲みに行ったのですが、 いつもとは違う感じで、恋愛の話を多くしました。 「彼女欲しいな~。」 と頻繁に口にします。 私の恋愛についても多く聞かれました。 これは脈ありですか?無しですか? 私が彼を好きだから、ただ興味本位で聞かれているのかと思ってしまいます。

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • このデート、脈あり?無し?

    20代後半の女です。同じ歳の好きな人がいますが、彼の気持ちが全く読めません。 脈があるのかないのか、アドバイスをお願いします。 彼の性格は俺様気質で、肉食系、口は悪いけどとても優しい人です。 ほぼ毎日LINEでくだらないやり取りをしてるのですが、彼から「12/23あいてる?」とお誘いがきました。 その日は先約があったので、22日なら大丈夫と伝えると、なら22日飲みにでもいこうと決まりました。 デートしよっかー、イルミネーションみよっかーと(冗談ぽく)お互い話していたのですが、何をするか当日まで決まらず、なんとなくお昼に待ち合わせをして、ランチをして、彼の家で一緒に借りたDVDを見て、晩御飯は私のリクエストで彼がお店をその場で探してくれて食べに行きました。 終電で帰ると言っていたのですが、「まだ見てないほうのDVD見よっか」と言われ、また彼の家にいきました。 DVDを見ながら飲みなおして、添い寝しました。 抱きしめられたりはしましたが、キスもHもしていません。 彼は一緒に飲んでいるときに、気になっている子がいると言っていました。 でもその子とは絶対付き合えないと思うと言っていました。 自分のことを好きと言ってくれる子(態度でバレバレな子)もいるそうですが、自分が好きじゃないから付き合いたくはないとのことです。 でも「彼女欲しいなー」と言います。 私の友達でカワイイ子がいるという話をすると、紹介して!と言われます。 私の前でこんな風に恋愛について話すってことは、私は完璧友達ということでしょうか? それに、共通の友達(男女共に)に対し、二人で一緒にいることを隠しません。 隠さなくても友達としてなんだから、と思われているのでしょうか? 私としては内緒にしてもらいたかったです。 途中、その友達を呼ぼうか!という展開にもなりました。 私は内心「えー!!」と思いましたが、態度に出さず賛成しちゃいました。 結局彼が連絡とったところ、友達はやめとくと言ったそうですが。 反面、「いいなと思ってる子にしかとらないよ」と彼が言う行動を、私にとってきたりもします。 ・いいなと思わないなら基本二人で会わない。(会ってもすぐ帰る) ・何が食べたい?とか、何したい?等のリクエストは聞かない。(自分の好きなことをする) 私は強がってしまうタイプなので、彼の恋愛に無関心を装ってしまいます。 2週間前に彼から、「お前が何を考えてるか(彼を好きなのか嫌いなのか)わからない」と言われました。 でも、一緒にいるのだから、彼にはもう好意はばれてそうですが。。。 彼にとって私ってなんでしょうか。 脈なしでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。

    好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。 この前好きな女の子にアドレスを聞きました! 脈ありと思うこと ・メール返信率が100%である。 ・少し遅れると絶対謝ってくれる。 ・ちょっとしたことでも褒めてくれたり、応援してくれたりする。 ・話をするとき照れている。 ・相談は親身になって聞いてくれる。 ・授業中の僕の発言にたまに笑ってくれる。 脈なしと思うこと ・ファーストメールが僕から ・廊下ですれ違うとき、目が合わない(僕の周りには常に男子友達が2人以上) ・相手が優しいから、相談にのってくれたり、話しようと呼び出してもOKをくれているのかと考える。 どうか判断よろしくお願いします。 ここからは女の子に質問なんですが 普通ぐらいの印象だった子と話てみて、少し良い印象になっている途中段階で告白された場合、返事はどうしますか? 回答お願いします。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)