• ベストアンサー

側湾症で、疲労感が多い。 側湾症は改善できないのでしょうか?

krmrの回答

• ベストアンサー
  • krmr
回答No.2

礒谷(いそがい)療法も一応紹介しておきます。 礒谷療法は、骨格の歪みの根本原因は骨盤と股関節の歪みにあるとし、 そこを矯正することによって、骨格全体を矯正するものです。 礒谷療法の本には側湾症の事例も出ています。 本や下記ホームページなどで理論をよく勉強してから、検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.isogaitherapy.com/
noname#248169
質問者

お礼

今度、病院に行き、医師と相談して決めたいと思います。 その時に、この療法を行ってもいいか、話してみます。 ありがとうございました