• ベストアンサー

別れた彼女が心配・・・

 前にも掲載しましたが2ヶ月くらい前に約7つ年下の彼女に結婚まで同意したけど別れをつげられました。今ではだいぶ受け入れてはきたのですが、突然だったため自分では何となくまだこの先があるような気がしている部分もあります。急だったため、彼女がふざけているのでは・・みたいな感覚です(現実は僕との関係について悩んでいたときに相談した同世代に惹かれたらしく今はその人と付き合っています)  自分としてはそこまでされて、さすがに前のように許すことはできないので自分からよりを戻そうなんていうつもりは到底ありません(あちらが言い出したとすればそのとき考えますが・・・ないと思いますが)  でも、少し時間がたってみて、年上の兄貴分みたいな付き合い方をしていた自分にとっては彼女が体や心を病まずに健康で自分らしくやっているか気になりだしました。もちろん余計なお世話とか、未練というものなのかもしれませんが。  で、連絡してみたいのですが、それをしたら自分の気持ちが乱されそうで不安です。しかし、完全に別れを受け入れるためにも連絡をとったほうがいいかなとも思います。そのへんのことを経験者の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

なかなかしんどい状況ですよね。 前の彼女が気になる、、、よくわかります。 私も気になることはたまにありますから。 ただ、ほとんどが hirotake2005 さんが自分でおっしゃってるように 「余計なお世話」であり「未練というもの」のようです。 彼女が自分らしくやっているかどうか、、、 年上の兄貴分なら、そこは信頼してあげてもいいんじゃないでしょうか。 そしてもし泣きつかれたら、そのときこそ精一杯、向かい合ってあげたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.4

質問文を読む限りでは、それは「余計なお世話」というものです。 まだあなたは、ご自分が「振られた側」という立場を理解していらっしゃらないように思います。 彼女は彼女で、新しい彼氏と仲良くやっているのですから、「振られた」あなたの方から連絡を 取るという事は、あなたが純粋に彼女の事を心配しているのであっても、単なる「未練がましい 男」と思われてしまう事でしょう。 そんなの、不本意ではないですか? 彼女の方からあなたの元を去った以上、今、彼女がどんな状態であったにしろ、あなたが心配を してやる必要はないのです。 男のプライドにかけても、意地でも連絡を取らない方が、あなた自身のランクを下げないためにも 大切な事であるように思います。 今度彼女に連絡を取る時は…そうですね、あなたがご結婚されて子供が生まれた時、というのは いかがでしょうか。 彼女がその時幸せであれば素直に喜んでくれるでしょうし、幸せでなければ、あなたと別れた事を 悔しがるでしょうね。 昔、自分を振った彼女が悔しがるような、そんな素敵な新しい彼女を見つけられるよう努力を される事を望んでいます。 がんばって下さいね。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご自分でもわかっていらっしゃるとおり、それは「未練」でしょう。 そして、彼女にとっては「余計なお世話」になってしまうと思います。 どうしているか知りたいというのは、彼女と接点を持ちたいという願望のあらわれかな…と思いました。 終わってしまったことです。 頑張って忘れようとなさっているのですから、もうひとふん張りしてください。 余計なお節介(彼女からすれば、そうとられてしまいます)を焼くと、下手にストーカー扱いされたりして、悲しいことになってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡などしない方がいいと思います。今彼女の事が心配だというのも、おそらく未練でしょう。 あなたにとっては突然で未だ信じられないのかも知れませんが、彼女にとっては突然ではなかったんですよ、きっと。ずっと溜めていて、一度は結婚を決めたけどそれに追い詰められてやっとの事で別れを切り出したっていう感じなのではないですか?少なくとも相手は連絡して欲しくないはずですよ。がんばって一人で立ち直ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女はもうすぐ61歳とSEXしたいけど

    自分は55歳×1です。彼女も×1です。 年上ですが、彼女のことが好きです。 今まで、年下の彼女しか付き合ったことがなく、今までは、何も気にせずSEXをしていました。 でも、今の彼女は、多分閉経してると思います。うまくSEXができるか怖いのです 痛がるのではないかと思ったらなかなかだけません。 同世代の方でどのようなSEXしてるか教えてください

  • 失恋した後の時間の過ごし方

    彼からの連絡が途絶え、失恋しました。 現実を完全に受け入れたつもりでしたが、まだどこかで少し期待してしまっている 未練たらしい今の自分がすごく嫌です。 連絡がない携帯を気にすることが怖くて、携帯をそばに置けません。 完全に忘れられるようになるのには、もうしばらく時間がかかりそうです。 時間が助けになると思い、耐えようと思うのですが このような時期はどのように過ごしますか? 前を向かなくてはと思い、ウォーキングを始めてみたのですが ボーっと歩くと考えるのは彼のことばかりで、さらに情けなくて悲しくてどうしようもなくなります。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 振る側の気持ち

    一ヵ月半ほど前に振られ、その後連絡も絶ちやっと前に進む決心がつきました。そこで先日私の物がまだ元彼の家に置いてあったのでそれをもらおうと約一ヶ月ぶりに連絡しました。 すると忘れられないから処分したとのことでした。 私は振られたことしかないのでわからないのですが、振るほうも別れてから忘れられないなどと苦しむのでしょうか? なぜ別れ際に同じように悲しむのでしょうか? 好きだった相手に別れを切り出すのに相当悩んだだろうことは想像できます。それでもう未練がないから別れを切り出すのではないのでしょうか。 もう未練なんてないような大きい態度で振ってくれたら、そのときはすごく辛いかもしれませんがあきらめられるような気がします。

  • 彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才

    彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才で10才年下です。別れが突然でホテルをでたあと、毎日いることが考えられないと。突然別れをいわれ、了解したら、未練はないのかと言われ。突然のことにあっけにとられて、しまい。別れることになり。メールでは笑って会える日までとかかれ。彼は出張で北海道に一ヶ月行く前で。私は寂しくていられないと彼に文句をいってたのも原因だったのかと。何だか別れるつもりなのにホテルにいったことが許せなくて。男心って。

  • ★男と女★

     以前にも質問文を掲載しましたが、二ヶ月前に彼女と別れました。彼女は約一回り年下でした。両親から結婚の承諾をもらった矢先の別れでした。理由は彼女が結婚について悩んでいて相談した同世代に惹かれ、今の時点ではその人と付き合うということになったのです。   二ヶ月間いろいろ考えましたが、結果を受け入れました。ただ、やはり、彼女の自分に対する態度や別れるまでの経緯を振り返ると、自分の中に残ったのは、「裏切られた」の一点です。   もちろん、女性は感情で生きているから、と言われればそれまでです。ただ、それで全部かたずけることはどうしても自分の中でできません。それはきっと本能的部分なのでどうしようもできないと思いますが、せめてやはり犠牲を作ったのだ、という自覚を持って欲しい。  そういう意味で男として常軌を逸しない範囲で抵抗する意味で、プレゼント(今振り返れば既に彼女に別な相手がいた時点でもらったもの)を返したいと思っています。  これは、自分の彼女とつながっていたいとう未練なのかもしれませんが(自分でも今の時点ではわかりません)そういう意味でプレゼントを返したいとおもっていますが、皆様の意見を聞きたいと思います。女性の経験者のかたなど是非意見を聞かせてください。

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 年上の彼

    お付き合いしている7つ年上の彼は連絡もマメにくれるし優しいです。私には勿体無いくらいの人なんです。 でもこないだそんな彼に「若い奴と付き合いたかったら付き合えよ。俺はおじさんだし、気力も体力も無いからあまり望む事はしてやれないから」といわれました。私も・・え?と思って半信半疑で・・・ 「じゃあ、私が別れて若い人(私と同世代)と付き合ってもいいの?」 ときいたら、 「いいよ。」 と言われました。なんだかショックでした。 自分が年齢が年上な事を気にしていたみたいなのですが、どうしてそんな自信の無い事をいうのか・・ショックで言葉がでませんでした・・。  私は彼だからいいのだし、年なんて気にしていないのに・・・。 もしかしたら、年下だからついていけないから嫌だとか、私嫌がることしてこんなこといわれたのかと・・・心配です。  なんだか夜になるといつも「体力ないから喜ばせてあげれない」というのです。けれど、私はそんなためだけに彼と一緒にいるのではないんです。エッチしなくてもいいし・・私もあんまり求めちゃ駄目なのかと思ってしまいます。 彼の負担になっていないか気になります。 年下と付き合うって色々考えちゃいますか?  ご意見いただければうれしいです。

  • 気持ちを整えたくて

    好きだった人は一回り以上年下の男性で最近結婚。お相手は私もよく知っている女性。結婚間際まで婚約を内緒にされて。それを知らず、一人で盛り上がっていた自分が恥ずかしい。お似合いの二人で、悲しいけど今は納得。 その男性の弟の様子が最近気になります。(結婚した男性とも弟さんとも同世代のような感覚で接していて楽しく関わっていました。)近ごろ頻繁に私を長い時間凝視していると感じ、(からかっている?と初めは気づかないフリ)反応を示すと下を向きニヤけます。私の髪型が変わったことに触れ、よく見ているでしょ…などと言う。(私は童顔でかなり若く見られ気も若い。)弟さんは、自分の友だちが年上女性と結婚したことをもち出したり…それに対し私は傷が癒えていなかったのでピタッと黙ってしまったり。兄貴に失恋したばかりで、うかうかいい気になってはいけないと警戒。私はクールな受け答え。その弟さんも時に私を異性と感じたのか無理に距離をおこうとぎこちない様子になるときもあり。真面目で魅力的な人ですが、私が兄貴を好きでいたのを知っていながらフォローせず、無遠慮に近づくのが内心許せなくて。もし本気でないなら私よりずっと年下でも節度のある態度をとってほしい。弟さんは真面目で素朴な人。もし本気なら嬉しいが私が抱えている問題を知ったら嫌うだろうとか、がっかりするだろうという心配もあり。 いい年して情けないですが気持ちを整えたく書きました。