• ベストアンサー

別れた彼女が心配・・・

前にも掲載しましたが2ヶ月くらい前に約7つ年下の彼女に結婚まで同意したけど別れをつげられました。今ではだいぶ受け入れてはきたのですが、突然だったため自分では何となくまだこの先があるような気がしている部分もあります。急だったため、彼女がふざけているのでは・・みたいな感覚です(現実は僕との関係について悩んでいたときに相談した同世代に惹かれたらしく今はその人と付き合っています)  自分としてはそこまでされて、さすがに前のように許すことはできないので自分からよりを戻そうなんていうつもりは到底ありません(あちらが言い出したとすればそのとき考えますが・・・ないと思いますが)  でも、少し時間がたってみて、年上の兄貴分みたいな付き合い方をしていた自分にとっては彼女が体や心を病まずに健康で自分らしくやっているか気になりだしました。もちろん余計なお世話とか、未練というものなのかもしれませんが。  で、連絡してみたいのですが、それをしたら自分の気持ちが乱されそうで不安です。しかし、完全に別れを受け入れるためにも連絡をとったほうがいいかなとも思います。そのへんのことを経験者の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicksand
回答No.2

なかなかしんどい状況ですよね。 前の彼女が気になる、、、よくわかります。 私も気になることはたまにありますから。 ただ、ほとんどが hirotake2005 さんが自分でおっしゃってるように 「余計なお世話」であり「未練というもの」のようです。 彼女が自分らしくやっているかどうか、、、 年上の兄貴分なら、そこは信頼してあげてもいいんじゃないでしょうか。 そしてもし泣きつかれたら、そのときこそ精一杯、向かい合ってあげたらいいと思います。

その他の回答 (3)

• yunlove
回答No.4

質問文を読む限りでは、それは「余計なお世話」というものです。 まだあなたは、ご自分が「振られた側」という立場を理解していらっしゃらないように思います。 彼女は彼女で、新しい彼氏と仲良くやっているのですから、「振られた」あなたの方から連絡を 取るという事は、あなたが純粋に彼女の事を心配しているのであっても、単なる「未練がましい 男」と思われてしまう事でしょう。 そんなの、不本意ではないですか? 彼女の方からあなたの元を去った以上、今、彼女がどんな状態であったにしろ、あなたが心配を してやる必要はないのです。 男のプライドにかけても、意地でも連絡を取らない方が、あなた自身のランクを下げないためにも 大切な事であるように思います。 今度彼女に連絡を取る時は…そうですね、あなたがご結婚されて子供が生まれた時、というのは いかがでしょうか。 彼女がその時幸せであれば素直に喜んでくれるでしょうし、幸せでなければ、あなたと別れた事を 悔しがるでしょうね。 昔、自分を振った彼女が悔しがるような、そんな素敵な新しい彼女を見つけられるよう努力を される事を望んでいます。 がんばって下さいね。応援しています。

回答No.3

ご自分でもわかっていらっしゃるとおり、それは「未練」でしょう。 そして、彼女にとっては「余計なお世話」になってしまうと思います。 どうしているか知りたいというのは、彼女と接点を持ちたいという願望のあらわれかな…と思いました。 終わってしまったことです。 頑張って忘れようとなさっているのですから、もうひとふん張りしてください。 余計なお節介(彼女からすれば、そうとられてしまいます)を焼くと、下手にストーカー扱いされたりして、悲しいことになってしまうかもしれません。

回答No.1

連絡などしない方がいいと思います。今彼女の事が心配だというのも、おそらく未練でしょう。 あなたにとっては突然で未だ信じられないのかも知れませんが、彼女にとっては突然ではなかったんですよ、きっと。ずっと溜めていて、一度は結婚を決めたけどそれに追い詰められてやっとの事で別れを切り出したっていう感じなのではないですか?少なくとも相手は連絡して欲しくないはずですよ。がんばって一人で立ち直ってください。