• ベストアンサー

溝口で家を探しています。

近々溝口に引越そうとしています。2LDK程度の間取りで駅から徒歩15分圏内で探しています。よい不動産屋を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

川崎の溝口であれば駅前の「丸貞」という不動産屋さんが あるとおもいます。 下作延なら歩きで10分くらいでした。

その他の回答 (1)

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

溝口ってどこですか? 神奈川県?鳥取県?兵庫県?

higaty
質問者

補足

無知で申し訳ありません。溝口って結構あるんですね。ありがとうございます。当方で思っていたのは神奈川県の溝口です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • みなさんならどちらのお家に住みますか?

    現在転居を考えており、2つのマンションで悩んでおります。 どちらも基本的な設備に違いはないとします。 (オートロック付き、追い炊き機能、浴室乾燥機、ウォシュレット等) マンション(1) 62.46平米 2LDK ウォークインクローゼットあり 最上階角部屋 駅から徒歩10分(最寄り駅は駅ビルがあるような駅) コンビニ徒歩4分 スーパー徒歩10分 会社まで徒歩30分 築1年半 家賃10万8千円 デメリット 線路沿い マンション(2) 54.88平米 2LDK 全室床暖房付き 1階中部屋 駅から徒歩9分(電車は20分に1本の駅) 駅ビルがある駅(マンション(1)の最寄り駅からは徒歩20分) コンビニ徒歩8分 小さいスーパーまで徒歩9分(大きいスーパーは徒歩15分) 会社まで徒歩5分 新築 家賃9万3千円 デメリット 周りに何もない 週末は電車に乗って出かけることが多いのと、出張がよくあり、早朝に電車を利用します。 そのため、使う路線は駅ビルのある方の線路をよく利用します。 総合的に見て、やはりマンション(1)がいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 三鷹周辺でペット可

    初めまして これから二人暮らしをしようと思っていて三鷹、吉祥寺周辺で 出来れば駅から徒歩20分以内12万程度の2k~2LDKペット可のお部屋を探しています。 ここら辺に強い不動産とかサイトとか教えていただきたいです。

  • 理想の家を見つけました・・・が??【辛口ご勘弁願います】

    無理を承知で皆さんの経験をお聞きしたくて質問させていただきます。 現在の家 ・築30年 ・ローン残高1000万円切ったくらい ・不動産屋の簡易査定での評価/650万円~ ・ほぼ全面リフォーム済みの物件でしたがさらに手を加え他部分もあります。 先日主人の趣味スペースも確保でき私が理想とする動線・間取り 等の家を見つけました。不動産屋さんから資料もいただきました。 住所と外観写真だけを頼りに探しに行きましたら、日当たりもよく風通しもとてもよさそうな家でした。 築5年・4LDK・駅から徒歩13分です。 価格は1200万円ですのでローンの残債は消えません。 こんな状況で住み替えをされた方っていらっしゃいますか??

  • 家族4人で2LDKまたは3DKって狭い?

    会社の借り上げ社宅の規定で、4人家族ならば、2LDKか3DKじゃないと借りれないと言われました。 子供は、男の子と女の子なので、年頃になると、部屋を分けてあげないといけないと考えていますが、難しそうです。 一般に、家族4人だったら、2LDKか3DKが適切なんでしょうか? 今週か来週には、千葉に社宅を選びに行かないといけません。 今日、不動産屋から候補の間取りが送られてきました。 借り上げ社宅は、千葉市の中央区 蘇我駅周辺(徒歩10分以内)です。

  • 田園都市線沿線で住むのにお勧めの駅

    田園都市線沿線に賃貸を借りて住みたいと考えていますが、 いまいちどの駅が住みやすいのかわかりません。それぞれの駅周辺の特徴や買い物、街の雰囲気などお勧めの場所はどこでしょうか? 1.溝口~あざみ野あたりまでを検討しています。住みやすい駅はどこでしょうか?また、駅の特徴はどうですか?(青葉台は東急スクエアがあって便利そうですが通勤が遠い気もします)。 2.通勤は半蔵門線の青山1丁目です。通勤を考えると急行が止まる駅がいいですか?個人的には1本でいけるので各駅止まりでもいいかなと思ってます。 3.1LDKか2LDKの築浅物件マンションを探しています。この沿線は1LDKって多いのでしょうか?頑張って2LDKにしようと思ってますが・・・。(住むのは30代前半二人です)。 4.できれば駅から徒歩10分圏内に住宅地(マンションなど)があるといいです。 5.この沿線は街がおしゃれらしいのですが、どのへんがおしゃれなのでしょうか?

  • 戸建購入、狭くて駅近か広くて駅遠どっち?

    結婚を機に、千葉県市川市に戸建購入を考えております。 皆さんなら、駅遠い物件と駅近い物件どちらを選びますか? 主人も私も駅から遠い物件にかなり魅力を感じているのですが、冷静なご意見をいただきたく思います。 特に、首都圏で駅から徒歩30分程度の戸建にお住まいの方、通勤通学に関して、体験談などがいただけると嬉しいです! 悩んでいる物件スペック ------- 【広いが駅から遠い物件】 価格:3680万円 間取り:二階建て3LDK 広さ:建物121平米 場所:駅から25分 ※バスは通っているが、通勤ラッシュ時は30分程度かかるらしい。 駅への道が交通量が多く、歩道狭め。 良いと思う点: 徒歩5分圏内に内科外科歯科など病院あり 徒歩10分圏内に小学校・中学校あり 閑静な住宅街 少々高台のため、日当たり良好 古いお屋敷が多く、治安も悪くなさそう まだ更地なため、間取りなどある程度自由に決められる (同じ区画の既に建っている物件は、リビングが19畳と広く、洗面台やキッチンなどのスペック、間取りがとても良かったです) ハウスメーカなので仲介手数料なし 実家が近い(自転車で10分程度) スーパー薬局はあり 駐車スペースは二台 気になる点: 駅から遠い ------- 【駅から近いが狭い物件】 価格:4280万円 間取り:三階建て3LDK 広さ:建物80平米程度 場所:駅から5分 良いと思う点: 駅が近い 日当たり良好 角地 駅近のため、治安も良さそう 気になる点: 三階立て(1階洋室、風呂、2階LDK15畳、3階洋室2部屋、屋上にバルコニー)ですが、生活動線的に1階で洗濯し4階まであがるなどが厳しそう。 LDKが狭め ------- 当方: 28歳 女 年収:手取り400万円 ※但し、激務なため転職予定。 転職後の年収は、手取り300万円程度の予定 車あり 子供は1~2人欲しいです。 夫: 28歳 年収:手取り400万程度 ※大手なため、このままいけば40歳過ぎには、手取り700万程度に、退職前には800万程度ななりそう 退職金も1500万程度の予定 頭金500万程度 退職後は、家を売り、2500万程度で郊外駅近にマンションでも購入できたらいいなぁ…と考えております。 よろしくお願いします!

  • どちらを家を購入するか迷っています 駅近か広さか

    今、家の購入を検討しており、2つの物件のどちらかで迷っています いずれも戸建ての建売です。 家族構成 私と妻(30前半)、子供二人(男2歳女0歳)です。 物件1 ・金額3,580万円 ・木造2階建3LDK ・1階にLDK17畳、2階に居室3部屋(全て6畳以上) ・土地面積約83m² ・建物面積約91m² ・南東角地 ・JRの駅 徒歩約4分 ・駐車スペース1台分 物件2 ・金額3480万円 ・木造2階建3LDK ・1階にLDK16畳+6畳和室、2階に居室3部屋(全て6畳以上) ・土地面積約132m² ・建物面積約102m² ・南西角地 ・JRの駅 徒歩約20分 ・駐車スペース2台分(庭付) どちらが良いか迷っています。 どちらも治安の良い住宅街で学区の評判も悪くありませんし、津波が来ないエリアになります。 物件1は値段が100万高いですが駅が近く、毎日の通勤のことや子供が大きくなって駅を利用して習い事にいくようになったこと、いつか売ることを考えるとメリットかなと思います。 物件2は1部屋1階に多く、広い庭付き(そのため車も2台停められる)なので庭で子供にプールをさせてあげられたり、和室があるのでお客様も泊まれるし、将来老後に夫婦の部屋(階段上がらなくてよい)にもできるかなと思っています 駅徒歩4分が駅徒歩20分になると-100万&和室6畳&庭付… 皆さんでしたらどちらを選ぶかも含めご意見頂けるたらと思います。

  • 恵比寿で物件購入についてご意見お願いします。

    不動産に関して伺います。何点かあります。弟が恵比寿で物件を買おうとしています。平成12年築、43m2で4800万円です。間取りは1LDK、7Fです。まず、こちらは又、弟は30歳で年収700万円らしいのですが、本当にローンなど返せる範囲なのでしょうか?本人いわく、頭金として、1000万円は用意できているらしいのですが、4800万円というと不動産や登記などの経費をいれると5000万を越すと思います。 恵比寿駅からは徒歩3分くらいで、とてもキレイなマンションなのでいづれ手放すとしても売れないものではないと思いますが、念のため皆様のご意見を伺えれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 練馬区練馬駅について、教えてください。

    ちょっと急いでいます・・・。お返事、よろしく願いします! 現在、杉並区に住んでいます。 練馬駅から10分徒歩圏内の物件に空きが出ました。 引っ越すか悩んでいます。間取り、家賃などとてもいいのです。 でも、練馬駅になじみがないのです。練馬駅に住むのをどう思いますか? 教えてください!不動産やさんに明日、お返事をしなくてはいけないのです・・・。 練馬駅は、どんなところでしょうか。

  • 家の売却について。

    早く売却したいのは皆さん同じだと思いますが、不動産屋任せではなく、何か自分で出来るワザや成功例をご存知ありませんか? 9日の土曜に初めて売り出しのチラシが入りました。4LDKに2-3人で住んでいましたので家自体は綺麗なのですが、築年数の為かなかなか問い合わせがありません。次週に一組が見学に来ましたが、土地をお探しとかで契約には至りませんでした。駅からも徒歩圏内(7分)で土地も55坪ほどあります。早期の売却に成功された方、その他業者関係の方、どなたかどうぞお知恵を拝借させて下さい。