• ベストアンサー

おケツが上がる体操

おケツが上がる体操で、本当に効果があったなんて ものがあれば是非教えて下さい(;_;) また、おケツに筋肉つけるにはどうしたら良いのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

深部筋を鍛えることが必要です。 それに適しているストレッチは、四股踏みのポーズから腰を下げたり上げたりするというもの。 慣れないと1,2回しただけでもけっこうきついですよ。 目標は10回ワンセット。 早くやるのではなく、できるだけゆっくり行うのです。また、脚はほとんどそろえたまま 仙骨を立てて(背骨をまっすぐにしたまま)腰を落としたりあげたりするというストレッチも合わせて行うといいです。骨盤、脚の周りの骨や筋肉も歪んでいると効果は半減しますから。 他には、横座りをして、上になったほうの脚を膝で曲げそのまま10センチほどの高さにキープしながら、もう限界まであげるのを繰り返すストレッチ。 これは、ヒップ横のラインを整えます。

その他の回答 (1)

• ardoise
回答No.1

エクササイズなら、両手をついて壁の前に立ち 脚をまっすぐにしたまま後ろにゆっくり振り上げる体操が 良いと思います。 でも、一番よいのは ぺたんこ靴で腰から下を全部使って 歩くことだと思います。 大学生のときそれを実行していたら 冬太る時期だったのに太りませんでした。 日本人は脚全体で歩かず膝から下でちょこちょこ歩くのがみっともないと言われるんですが それを挽回するように、太ももも使ってのびのび歩くと良いですよ。 冷え性もちょっと改善しましたし… あと、マッサージは意外と効くという噂は聞きます。 触ってあげるだけで随分と筋肉の緊張感が出ますしね。