• ベストアンサー

柔軟体操

柔軟体操をしたら筋肉が柔らかくなることはわかるのですが、血流がよくなるということは何故そうなるかわかりません。わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

柔軟体操をして筋肉を動かすと筋肉から熱が発生して血管が温まり、血管が拡張して血流がよくなります。また血管は筋肉の中を走っているので筋肉がこわばっていると血管が筋肉で圧迫されて血流が悪い状態になりますが、柔軟体操をして筋肉のこわばりをなくすと血流がよくなります。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。