• ベストアンサー

営業職を志望する理由

営業職を志望する理由とはどのようなものがあるのですか? 私はメーカーでの面接で、「御社の商品をたくさんの人に知ってもらいたいから」と話していました。それだけが理由かは、わかりませんがその面接では落とされました。 営業がやりたい理由にはどのようなものがありますか?考えがあればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

*直接売上げ(会社の業績)にかかわることができる *自分の成果を数字ではっきりわかる *人と接すること(折衝すること)が好き *外回りをするのが好き *自己管理と自己責任の下で働きやすい *喫茶店や映画館でサボれる? 等々・・・。 でも、一番大切なのは、あなた自身がなぜ「営業」を志望しているのか?です。 他人の言葉を借りても、後の展開が難しいですよ・・。 変に飾った理由より、本当の「想い」の方が面接の人の心に響くものです。

uk_value
質問者

お礼

わかりやすく、具体的にお答えいただき大変参考になりました。ありがとうございました!