• ベストアンサー

HIPOについて質問です

HIPOには入力・処理・出力とありますが、入力のないHIPOはあるのでしょうか?また、以下のmain()関数、func1()関数をHIPOで記述すると、どのようになりますか? void main(void) { func1(); } void func1(void) { printf("test"); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

こんにちは 入力のないHIPOはたくさんあります。 但し、書き忘れたのか本当に入力がないのか、コーダーさんとかが不安になるかもしれませんので、 何らかの規則(会社・組織により異る)があることが多いようです。 私なら、御質問の例の場合、 mainはそのプログラム(タスク・スレッド・プロセス、言い方はいろいろ)の起動条件を左に書きます。 func1の場合も同様ですが、こちらの方は、 「引数、外部参照ともに無し」と左に明示した方が親切かとも思います。

ke-ta11
質問者

お礼

ありがとうございました!! 入力のないHIPOはたくさんあると聞いて安心しました。 たしかに何も書かないよりちゃんと説明を書いたほうが良いですね。 助かりました。