• ベストアンサー

夏の体育祭に告白する予定だけど…

diatomicの回答

  • diatomic
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは あまり具体的な回答にならないかもしれないですが・・・ 自分の卒業した学校は男子校だったのですが 体育祭はかなり盛り上がりました。 他の女子高からも見学者が来る位盛り上がります。 そしてクライマックスがダンスです。 その時に意中の相手がいればそのダンスに誘って その時に告白したりされたりとそれはそれは大変な盛り上がりでした。 質問者様の学校はそういった時間はあるのでしょうか? あればその時に誘ってみるのはいいかもしれないですね。 もしないのならどなたかに協力してもらって体育祭後に どこかへ呼び出していただくのはいかがでしょうか? そこまでのシチュエーションが出来上がればもう相手も 「これはなにかある」とわかって心構えもできるのでは・・・ ここまで思いつづけているあなたの姿は聞いていてとてもほほえましいです。 是非成就するように頑張ってくださいね!!

cookieparty
質問者

お礼

こんにちは! 実は私の学校には、回答者様と似たような企画が 毎年行われています。それは後夜祭なのですが、女子は皆浴衣を着て、男子はじんべえを着て多分一緒に 踊ったりします。あと軽音部のライブなんかもあったりします。 結構いい雰囲気になるので(笑)ぜひ私もその時彼と 踊れると良いななんて思っていますが…。告白も 後夜祭にするつもりです。毎年その時に告白する人達が多いんですよね。(笑)やっぱり行事の醍醐味 っていうか。 呼び出して上手く告白できるといいなぁと本当に 思ってます。そのためにも、行動しなきゃなといつも 思うばかりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたしは来週の体育祭の時に部活の先輩に告白しようと思ってます///

    わたしは来週の体育祭の時に部活の先輩に告白しようと思ってます/// 先輩とは6月くらいからメールをしています。先輩は受験生なので学園祭が終わると一気に受験モードに入ってしまいます。だから最終日の体育祭のときに気持ちを伝えたいと思っているんですが、正直あまり自信がありません(;_;) (1)告白は直接言った方がいいか、手紙がいいか (2)告白の前にメールはしたほうがいいのか (3)ダメだった時の対処法 (4)告白の時期は体育祭でいいのか ↑↑まとめるとこんなかんじになります** 人生で一番大きな恋です。どれでもいいので回答よろしくお願いします(>_<) 質問には答えます!!

  • メールで前置きして告白

    今、高校2年生です。 同じクラスに好きな人がいるのですが相手はとても忙しい人で なかなか1人でいることがありません。 アプローチはしてきましたがただのクラスメート状態が続いていて親しい!ってわけでもありません。 どうしても告白したいと思い、以前電話をしていいかメールでたずねたところ苦手だからと断られてしまいました。 なので直接言うしかないのですが、なかなか勇気が出ません。 メールで、好きだけど直接伝えたいから今度話す機会を作ってほしいというのはアウトでしょうか? もちろん次あったとき本当に直接言うつもりです みなさんはどう思いますか?

  • 告白しようと思うのですが・・・

    こんにちは、中3のpatty-mikuと言います。 今、私には好きな人がいます。そして、告白しようかと思っています。 その好きな人は私の1つ下で英語塾でのクラスメイトです。英語塾では仲がよく、今は隣の席でお互い自分の学校の話などをよくしたり、メールも時々していました。 だけど、告白しようとなると、2人きりになれるときがないんです。(授業終わってから建物を出るまで他のクラスメイトと一緒) メールで早く来てって言って呼び出しすると相手もビックリするだろうし・・・ 何かいいアイディアありませんか? あと、告白ってどういう風にすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白すべき....?

    こんにちは 此方中学3年の男子です 自分は今片思い中です。 その仔とは、昨年の11月くらいにアドレスを交換しました それから毎日か2日おきにメールを続けていますが、 まともにしゃべったことがありません。 CDを貸しあったりしたときに少し喋った程度です。 それで先日、別の女の子から告白をされましたが 好きな人がいるため・・・と振りました。 そしたらその仔いわく、僕と僕の好きな子は両想いだといっていました。 本当なのでしょうか・・・・?ただの恨みではないでしょうか・・・ おまけに、僕の好きな子が僕に告白するとまで言っています。 恨みでそんなことするような人では無いと思うし・・・ 気持ちがギクシャクしています。 一旦整理します。 僕はその仔とまともに喋ったのは2回くらいで、あいさつ程度しかしていない。 メールは夕方6時~深夜2時~3時までしています 別の女の子を振った時にその仔が両想いだと教えてくれたが、本当かわからない メルアドを交換してから2ヶ月程度の間に文化祭でバンド発表をしたり、 学校の行事の野球の試合でピッチャーをした。 以上のような状況なんですが、正直告白しても実りそうに無いと思います・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 告白の仕方。(学校内)

    別に自分好きな人が居るわけではないのですが、少し考えたので質問しました。 みなさんは告白ってどうやってしますか? 既に仲が良ければ、遊びに行って、2人きりになったときにでも言えば良いですが、 クラスメイトとか、あまり話しをしない程度でしたら、いつ、何処で、どうやって告白しますか? ラブレターを机の中とか下駄箱に入れて体育館裏とかに呼び出すってのは古そうですし・・・。 いったいどうするんですか?

  • 好きな人に告白したい

    中3女子です。 好きな人に告白したいので、彼にとても親しい人に、 私に告白されたらどうか 、と聞いてもらいました。 そしたら彼は、 一応考える と言ったそうです。 彼には既に私の好意はばれており、メールもしたことがあります。 関係は、普通のクラスメイトだと思います。 この、一応考える という答えはどう受け取るべきなのでしょうか。

  • 告白について

    好きな人が居ますが、今年の3月3日には卒業してしまいます。 好きな人と自分はクラスメイトですが、別段話したりする仲ではありません。 僕の一目惚れです。 自分の気持ちを彼女に伝えたいのです。 こんな時はどうやって告白したらいいのでしょうか?

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    高校生です 今好きな人がいるのですが、告白するべきか迷ってます 向こうもこっちに気があるなら告白しようかと思います。 クラスメートで、9月頃から私が積極的に話しかけたりしてて、この間二人で遊びに行きました。 当日、彼は二人で行くつもりではなかったのか 「二人で行くの?」と聞いてきました。 私が、誰か誘いたかった?誘ってもいいよ。って言うと言葉を濁したり、 時間大丈夫か聞いてくるから門限は10時だから大丈夫と言ったにも関わらず 7時にまた時間大丈夫かって聞いてきたりします。 何回も聞かれるんで、帰りたいのかと思い、その日は帰りました。 つまらなそうにしていた感じはなかったと思います。 彼も笑いながら楽しそうにしてたと思うんですが・・・。 でも、ジュースを買ってきてくれたり、帰りに駅まで送ってってくれたりと 色々気をつかっていたんだろうなとも思います。 他にも、メールをしたりするんですけど 必ず私からのメールで始まります。 メールのやり取りが5時間に及ぶこともあるのですが、 彼からメールが始まることはありません。 話しかけるのも大概私からです。 やっぱり、脈なしでしょうか? つたない文章で読みにくくてすみません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。