• ベストアンサー

運動が出来ないから進路が心配だ

Zephyranthesの回答

回答No.1

哺乳類は魚類から進化して陸に上がりました。生まれてくる時も羊水という水の中から出てきます。  だから泳げないはずがない。泳げないのは水に対する苦手意識があるから。  力を抜き、水と一体になりましょう。  流れに逆らうのではなく流れと一体になり、水と友達になればいいんです。 小さいことにくよくよしたりしてない? 自分のやりたい事、やれる事。 やればいいんだよ、少しずつさ。 それが強さになるんだよ、きっと。 そんな感じ。 (東京都在住Hさんのお言葉)

M4A1
質問者

お礼

今までは友達にプールに誘われたら、行く気にもなりませんでしたが、これからはもっと積極的に、水と親しむため、きちんと行くようにします! あ~皆さん、本当に全員の意見が参考になりました。 心がすっきりしました。 まだまだ他にも多数の方の意見をお待ちしております。