• ベストアンサー

BUFFALOのLANカード

BUFFALOのLANカード。ノートPCにはインストールできるのにデスクトップだとエラーが出ます。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

XPのデスクトップ/baffaloのLANカード/エラーコード10しか分からなくて、いかにも情報が少なすぎます。 一応最新のLANカードWLI-CB-G54あたりで親機もbaffaloと仮定して「らくらくセットアップシート」には 1.カードを取り付けずにAir Navi のCD-ROMを起動して「ドライバーインストール」を選択して 2.画面の指示に従ってカードを装入するとなっています。 専用ドライバーをインストール前にカードを挿入するとWindows標準のドライバーがインストールされてしまうのではないでしょうか。 あと1つ気になるのがこのデスクトップマシンには標準でCardBusが付いていますか。もしも古いタイプのPCI Card Adapter に刺そうとしているのでしたら、baffaloは動作対象外と言っています。 これらでなにかお気づきのことがありましたらPCの機種品番(Card Bus有無)・カードの品番・ドライバーのバージョン番号・そしてどんな手順で行っていてどういう所でどんなエラー(エラーメッセージの詳細)が出たかを書き込んでいただけるとほかの方からもアドバイスが出るかも知れません。

zaku-zaku
質問者

補足

不慣れなもので。。。この質問もどう聞いてよいのやらわかりませんでした。すみません。 デスクトップにはCardBus付いています。 BUFFALOの品番はLPC4-TXです。 LANボードNavigatorというCD-ROMが付いていましたので、らくらくセットアップシートの通りドライバをコピーしてからカードを差し込みインストールしましたが、「インストール中に問題がありました。」と出ます デバイスマネージャのネットワークアダプタを見ると、「!」が付いています。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• e0_0e_OK
回答No.6

e0_0e_OK です。今気がついたのですが ノートパソコンの方もLANカードなしでLANケーブルがつながるようになっていませんか。

• e0_0e_OK
回答No.5

ANo.4 e0_0e_OK です。 》メーカーはSONYのLX56Gです これでしたらLANカードを取りつけなくても本体背面にLANケーブルを刺す口があるかと思います。 電源切りの状態でこのLANカードを抜き出して電源入れ、デバイスマネージャで!がついているのでしたら(多分LANカードのデバイスは無くなっているはずですが)このデバイスを削除して一旦PCを終了、PC背面にLANケーブルを刺して電源入りすればネットワークに接続出来る環境になると思います。

zaku-zaku
質問者

補足

いろいろ考えて下さり、ありがとうございます。 でも、ネットワーク接続の質問ではありません。 どうやら、カード差込口の故障かもしれません。 技術屋さんに来ていただく事になりました。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.3 e0_0e_OK です。私は頭から無線カードだとばかり思っていました。有線接続ですね。 デスクトップマシンはメーカー型式が分からないのでなんとも言えませんがこのカードを使わずにLANケーブルを直接刺すインターフェースが備わっていませんか。 デスクトップのメーカー型番を教えてください。

zaku-zaku
質問者

補足

メーカーはSONYのLX56Gです。

• asdf24
回答No.2

XPでコード10だと、これじゃないかなぁ http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001370

zaku-zaku
質問者

補足

残念ながら、表示通りの設定になってました。でも、ありがとうございます。

回答No.1

とりあずノートとデスクのOSを教えてください。 あとデスクの場合どういったカードリーダーなど どのようなエラーが出るのでしょうか? ドライバーはメーカーHPより最新のものをDownloadされましたか?

zaku-zaku
質問者

補足

OSはXPのSP2です。 エラーはインストール中に問題がありました。と(コード10)というのが出ます。 よろしくお願いします。