• 締切済み

テロ事件の飛行機の便名

はじめまして! この間のテロ事件の飛行機の便名を ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • betch
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

http://www.rte.ie/news/features/us_siege/timeline.html に、基本的な、事件のタイムテーブルが有ります。 Tuesday 11th September 07.58 a.m. Boston: United Airlines UA 175 07.59 a.m. Boston: American Airlines AA 11 08.01 a.m. Newark, NJ: United Airlines UA 93 08.10 a.m. Washington: American Airlines AA 77 08.45 a.m. New York: World Trade Centre North tower (AA11) 09.03 a.m. New York: World Trade Centre South tower (UA175) 09.45 a.m. Washington: Pentagon (AA77) 10.10 a.m. Pennsylvania: Pittsburgh (UA93)

参考URL:
http://www.rte.ie/news/features/us_siege/timeline.html
  • odoratti
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

お答えします。 (1)アメリカン航空11便(767)   WTCノースビルに衝突 (2)ユナイテッド航空175便(767) WTCサウスビルに衝突 (3)アメリカン航空77便(757)   ペンタゴンに衝突 (4)ユナイテッド航空93便(757)  ピッツバーグ郊外に墜落 以上です。朝日新聞のサイトに特集がありますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www2.asahi.com/national/ny/photo/illust1j.html

関連するQ&A

  • 飛行機の便名

    飛行機の便名はどのようにして決まるのか教えてください。(例、 JL72便 QF360便 QF60便 UA880便など)

  • 9.11テロは実際に飛行機が突っ込んだと思いますか

    9.11テロは実際に飛行機が突っ込んだと思いますか? 簡単ですがよろしくお願いします。

  • 飛行機好きと同時多発テロ

    飛行機好きだとニューヨーク同時多発テロは嫌なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 航空機のテロ  

    航空機のテロ   飛行機の整備士とか簡単にテロとか出来そう と、思うのは変ですか?

  • もしテロに巻き込まれて公共機関の飛行機テロ、鉄道テ

    もしテロに巻き込まれて公共機関の飛行機テロ、鉄道テロ、バスジャックテロでない歩いている道端で爆発物が爆発して病院に搬送されて手術した場合は誰が手術代を支払うのですか? 犯人は貧乏で資産もなくテロ後に警察に射殺されたとします。 日本とアメリカの場合でお願いします。 知っている方だけでも良いです。

  • 911テロについて。

    アメリカの同時多発テロについて。 何時に何が起こった!(たとえば、○○時に飛行機がつっこんだ) などの詳しい情報が知っている方、教えてください。 テロが起こった日当日だけで結構です。 もしくは、直接教えたくない方は、それが載っているアドレスでもいいので、 おねがいします。 ずばり言うと、宿題なのですが、内容は、 事件と自分の行動を照らし合わせまとめるもので、 まだ、情報集めの段階です。 ネットを二時間ほど散策したのですが、あまりいいものが見つかりませんでした。 こちらの事情ですが、とても急いでいるので、早いと助かります。 ぜひおねがいします

  • 乗る飛行機の便はいつわかりますか?

    JALを往復使う海外ツアーを申し込んでいますが、飛行機の席は特典航空券で自分で用意しています。行きはJALは1便しかないので同じ飛行機にのることはわかっています(旅行のパンフレットにも同じ便名が、書かれています)が帰りは2便あるので、どちらになるのかわかりません。自分は念のため遅い出発の便をおさえてあります。帰りの飛行機の便名がわかれば、特典航空券も同じ便に変更したいと思いますが、出発の何日前に旅行会社から最終工程表はいただけるものでしょうか?

  • 飛行機の乗り方?

    今までに飛行機に三度ほど乗った事がありますが、全てツアーで添乗員さんに連れられて乗ったものです。 この度、使用で福岡から東京まで頻繁に行き来する事になりそうなんですが、飛行機の乗り方をご伝授下さい。 チケットはどこで買うのですか? 便名まで指定して買うのですか? 福岡―東京で幾らくらいかかりますか? 空港での乗り方は? 全くの素人です。お恥ずかしい話ですがお願い致します。

  • 日航機「よど号」 とは?

     言わずと知れた1970年の赤軍派による日航機乗っ取り事件ですが、一つ疑問です。  「よど号」とはその飛行機の名前ですか?それとも便名?  私の予想では、当時はJAL223等の便名を使わずに、船舶でいう「何々丸」のように飛行機一機一機に名前がついていた、と推測しますが実際のところどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 飛行機は怖くないですか?

    こんにちは。 私は、昔は平気だったのですが、大人になって、飛行機が怖くなりました。 テロの爆破とか、川に落ちたりとか、オーバーランとか。。。 再来週に、韓国に行こうと思うのですが、飛行機が怖くて、仕方がありません。だから、前回の韓国旅行は、福岡からの高速船で行きました。 次はソウルと思っているのですが、何度も乗った事が有るからか、全日本空輸(ANA)なら怖くないのですが、海外便(アシアナ・大韓航空)は怖くて仕方ありません。 たぶん、歴史が少ないのと、何度も爆破・領空侵犯(2回とも樺太でしたっけ?ロシア領に、計器が古くて、入って撃たれて、不時着した事件です) そんな話ばかり聞いているので、とても怖いです。 2時間以上飛行機に乗るなら、失神してしまいそうです。。。しかし、安く行くには、仕方ないのかも。。。全日空でも、落ちるときは落ちるでしょうし。。。 こんな方、いらっしゃいますか? 車の交通事故のほうが多い!と言われればそうですが、飛行機の場合、事故=ほぼ死亡に繋がる・生きるも死ぬもパイロット任せなので、事故があったら、なすがままに死にますし。。。