• ベストアンサー

もしテロに巻き込まれて公共機関の飛行機テロ、鉄道テ

もしテロに巻き込まれて公共機関の飛行機テロ、鉄道テロ、バスジャックテロでない歩いている道端で爆発物が爆発して病院に搬送されて手術した場合は誰が手術代を支払うのですか? 犯人は貧乏で資産もなくテロ後に警察に射殺されたとします。 日本とアメリカの場合でお願いします。 知っている方だけでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228956
noname#228956
回答No.2

アメリカで手術費は自費です 日本は国民健康保険は納付義務がありますが滞納の有無は自由です(^o^) ただしテロの爆弾で腕、脚無くなった場合、手術費は何割か本人、親族の負担となります つけ加えて爆発物との距離、角度に寄りますが 腕や脚、眼を失うと 必然的に身体障害二級以上になり障害年金と生活保護になるでしょう、またあるものに対してトラウマにもなる まあ、 立派なテロなど、この世にはない!(杉下右京)

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

言われてみれば考えたことなかったです 多分税金じゃない?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました