• ベストアンサー

この次どうすれば??

どうも~~、この前はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1410052で解答をいただき、ありがとうございました。それでこの質問にちなんで少し進展したいなぁって思いまして~~、会うときっていえば売店で店員、客として空いてる時にちょこっと話せるぐらいと大学内であいさつだけするぐらいの仲なんですね~~、(大学内だと男の友達と一緒にいたり、ほかの友達が一緒にいたりして、一人では話しかけにくいです・・・)でも名前ぐらい聞きたいのでどうしようかと悩んでます。客から店員に名前聞くのってヘンですか??あと皆さんならどうやって進展します?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

恋愛に教科書なんてありませんよ。 どんな恋愛も全てケースが違いますし、相手も違いますので他人に答えを求めるだけでは何も成長出来ないですし、その彼女と仮に巧くいっても問題ある度に人に解決策を出して貰うのですか? 貴方に足りないものはただ一つ、勇気です。 それを身に付ける為には行動あるのみです。 少しあがっても、緊張して言葉が上手く出なくても良いのです、自分の言葉で口説いた方が今後の為にもなりますよ。 一つだけヒントを、人に名前を聞く時は自分から名乗る事です、名乗ればあちらも名乗ってくれるでしょう。 名乗るタイミングは軽く会話している時にでも沢山あるでしょう。 自分の恋愛ですから他人に答えを用意してもらってばかりじゃ駄目ですよ、頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • shinnkun
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

 どうしたら自然な会話になるか…を考えるべきでしょう。たとえば、学内であれば、学部・学科を聞いて、できればちょっと話を膨らませて、「そういえば…」という感じで名前を聞くとか。  「こういったらどう思うか」とか、自分で考えて見ましょう。

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • サードの次ってなんていうの? top から 10もしくは100まで教えてください。

    以前の回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913520)をみましたが、4thとはなんて読むのですか?

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 最近の恋の悩み。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681183 の続きです。 好きな人と「一言も話せない」とのせましたが、 前に挨拶をしたら、普通に挨拶してくれました。 でも確かに避けられています。 友達は「恥ずかしいだけだよ」と言っていました。 嫌われているのは勘違いでしょうか? それにマイナス思考をなんとかしたいです。 良ければ回答をお願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 何でこんな表示に?

    下記の質問なんでこんな表示になっちゃったんでしょう? 解答欄が長いのは参考URLが長い性だと思うのですが、質問者、回答者の名前の欄が長いのがわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573331

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!